※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

東海圏内でマンションを購入された方、自社のオプションオーダーしましたか?外…

東海圏内でマンションを購入された方、自社のオプションオーダーしましたか??外部でされましたか??
よろしければ、選んだ理由と業者をご教授下さいm(__)m自社製品だと食器棚でも60万程度みたいで迷っています
食器棚、室内エコカラット、脱衣室の戸棚を検討中です。

コメント

はりまま

エコカラットいいですよ!うちはついてなかったのですが、昔ここで働いててて(笑)湿度のコントロールや匂いも吸ってくれます。私は後付けでつけたいくらいです

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!正直機能より見た目で選んでたんですが、しっかり機能を実感できるんですかね!✨ありがとうございます。

• 10月1日
ちこ

マンションを購入した人間ではないですが、食器棚の件、家具屋で働いていてゆきんこさんと同じような質問、相談をされてきました。

マンション側のオプションで購入すれば、使用する面材が揃えられますし、その1件の部屋に合わせて製作するので隙間なく仕上がります。
ただ、1件ずつ製作して取り付け工事していくので人件費が大きな割合を占めます。

既製品を購入すれば60万円もの予算をかければ最上位クラスが買えてしまいます。(ゆきんこさんのお住まいの食器棚スペースがどれくらいかは不明ですが)
ただ、既製品なので面材が揃えられるかはわからないですし、設置の際も数センチ隙間がないと設置できません。
ちなみに商品によっては面材がオーダーできる物もあります!

私はお客さんから相談された時必ず上記の内容を伝えて判断してもらってました。

最終的には見た目重視か、機能性や造り重視かですね!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり皆さん同じことで悩まれるんですね(^-^;)
    働かれていた方達の意見頂いて大変参考になります😂ネットで見ると取り付け料もかかりますしある程度こだわると五分五分なのかな(^-^;と思ったりもして。
    材料のオーダーができるのがあれば、オプションのものと似通えばいいかな、と思いました。探してみます!ありがとうございます😊

• 10月1日
  • ちこ

ちこ

みなさんオプションの見積りを見て金額にビックリされるみたいです。
    持ってこられる見積書を見せてもらうと、大体の方が同じようなスペックの既製品だと半分くらいの予算で買えるような見積りでした。
    逆を言えば同じ予算だと既製品のほうがスペックが何倍も良くなります。

もし時間的に余裕があれば、一度家具屋さんでも相談してみるといいと思いますよ😊

素敵なお住まいにされてくださいね!

• 10月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

マージン??余計に払うなら幅広く選べる方にします💕家具屋さんも見てるだけで楽しいので、それもいいですよね!
    ありがとうございます!納得できるお家にしたいです(*⌒▽⌒*)

• 10月1日