※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
子育て・グッズ

岐阜市の京町保育園、梅林保育園、島保育園についての情報をお知りになりたいです。先生の対応や雰囲気、保育方針など教えてください。

岐阜市の保育園の情報について、ご存知の方みえたら教えて欲しいです☆先生の対応や園全体の雰囲気、保育方針やその他なんでも構いません‼︎京町保育園と、梅林保育園、島保育園の情報がありましたらお願いします。

コメント

あんこ。

上の子が島保育所でした。先生方のイメージはとても親切な先生が多く、園長先生なども小さな相談ものってくださる方が多いように感じました。
毎年先生が変わって行くので今どの先生がいらっしゃるのかはわからないですがアットホームな雰囲気だったような気がします。

役員を一子につき1回(人数がそれほど多くないので)やらなければいけませんが、それほど苦になるようなお仕事もなく(会計をやらせてもらいましたが、引き継ぎが丁寧で分からないこともその都度教えて貰えました)あっという間に入園、卒園だった気がします🤣💦
遠足が年に2回ほど、あとは近くの公園にお散歩に連れて行って貰えたり親子遠足はありませんでしたが写真もしっかり撮ってくださっているので良かったです。(アルバムではなく、単品の購入でした)

個人的にどこの保育園でも言えることかもしれませんが、兄弟が先にいてママさんグループができてしまっているのですこし馴染みにくかった(私の年齢が低かったせいもあるかもしれません)のがすこし辛かったです😅

• haru-mam

haru-mam

丁寧に回答していただきありがとうございます。島保育園、今のところ第3希望なんですが、確かに人数少なめですよね。役員とか、フルタイムで働いてるので、ちょっと負担かも⁇です😢ただ、家から一番近いので魅力的です♡ママさんグループとか、聞いただけで怖い‼︎笑 どこに行ってもきっとありますもんね💦頑張ろう‼︎ありがとうございました😊

• 10月3日