※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温にばらつきがあり、排卵タイミングがわからず不安。今晩排卵検査薬を使うべきか、迷っています。

妊娠したくて基礎体温をつけていますが、ばらつきがありなかなか妊娠できません。
今月から排卵検査薬を使うことにしました。
旦那とは夜に排卵検査薬で調べて、排卵日なら伝えることに決めました。
生理周期からみて、今日から調べることにしましたが、今朝、基礎体温が微妙に上がってしまいました。
排卵のタイミングを逃してしまったのか不安です。
今晩、排卵検査薬を使ってみるべきか、今回は諦めた方がいいのか、どうしたらいいでしょう?

コメント

ami0825

基礎体温でバラつきがあるようであれば、排卵検査薬よりも1度病院を受診した方が確実かと思います。

あゆけい

私も今月からやろうとしてますが、今日基礎体温がガクッと下がったので、あれ!?みたいな感じです。

22日から生理なんですが(;^_^A

なな

ami0825さん、ありがとうございます。
今回もダメなら病院の受診を考えてみます。

なな

あゆけいさん、ありがとうございます。
基礎体温には振り回されますよね。
排卵検査薬でお互い上手くいくといいですね。

oboちゃん

今日、1度排卵検査薬で確認してみたらいかがですか?
私は排卵検査薬使うのと基礎体温を測ることを同時にするとストレスになると思ったので基礎体温を測るのはやめました(^^)

なな

oboさんありがとうございます。
はい、結局25日から検査してます。
まだ排卵していないようですし、基礎体温も上がったのは25日だけでした。
もう少し基礎体温と排卵検査薬両方使ってみようと思います。