※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

旦那に泣くことが多いです。5ヶ月になると再び泣き始めました。子育てが大変で困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近旦那に泣くことが多くなりました。
3ヶ月の時もそうだったんですが人見知りかなと思ってそこから4ヶ月に入って旦那に泣くことはなくなり平和に過ごしていたらまたもうすぐ5ヶ月になるって時に旦那に泣き始めました。これはまた人見知りですか?正直私ひとりで子供を抱っこしたりみてるのが大変です。どうしたらいいでしょうか。

コメント

咲人

泣いても抱っこしててもらって、ご機嫌とるしかないと思います😊赤ちゃんは、不安をぬぐってくれる人を信頼するそうですよ👶🏻

• かりん

かりん

そうなんですか😩
    旦那もママがいいんだろっていって不貞腐れてしまって💦

• 10月1日
  • 咲人

咲人

助産師さんが言ってましたよ😊
    ふてくされてないで慣れさせるしかないです!😉

• 10月1日
  • かりん

かりん

そうなんですね💦伝えておきます!

• 10月1日
ゆーの

1人目の時そんな感じでした。
旦那も何もしない人だったし、仕事で帰りは遅くて触れ合う時間も少なかったので尚更旦那が機嫌良くて抱っこしたりするとギャン泣きでした。
もう泣いてても抱っこさせるしかないと思います。
ちなみに、未だに旦那ではギャン泣きの対応出来ないし、男の人が苦手です😓

• かりん

かりん

私のとこもそんな感じです💦
    でも旦那の顔を見たりすると笑ったりしてくれるのに何故か抱っこすると泣きます😥やっぱ慣れさせるしかないですね、、

• 10月1日
  • ゆーの

ゆーの

慣れるまで旦那さんももうやだーってなっちゃうかもしれないけどそれも我慢してもらうしかないです😭
    母親だってずっと抱っこしてグズグズに付き合ってきたからで泣き止むのであって最初からすんなりいったわけじゃないので💦

• 10月1日