※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

授乳中に抜歯した方への質問です。抗生剤や痛み止めの服用量、授乳の状況を教えてください。断乳したか、一時停止したかも教えてください。

授乳中に抜歯したかた、いらっしゃいますか?抗生剤や、痛み止めは何をどれくらいのみましたか?授乳はやっぱりストップしましたか?すっかり断乳?それとも何日間か止めたとか?教えてください!

コメント

れもん

つい先日親知らず抜きました!3日飲みましたが授乳しても平気と言われたので普通に授乳してました(^^)

• komarin

komarin

ありがとうございます!確かに、妊娠中でも親知らず抜いたって、話も聞いたことあったような気がします。歯医者さんと相談ですね!

• 10月1日
はな

ケフラールを1日三回(各1錠ずつ)と、ロキソニンを痛むときだけ飲みました。
助産師ですが、授乳をストップしないといけないような歯医者で出される抗生剤、鎮痛剤はほぼなしと考えていいです。
キシロカインの麻酔をしたら、2日授乳しないでと言われるかもしれませんが、キシロカインも安全性高いと言われる麻酔です。まして口腔内に使うのみなので、いつもどうり授乳してかまいません。

• komarin

komarin

ありがとうございます!キシロカインの場合でも授乳止めなくてよいのですか?

• 10月1日
  • はな

はな

はい、大丈夫ですよー!

• 10月2日
とまと

授乳中に、根管治療、抜歯しました。
先生にも授乳期間だと伝えてたので、授乳に影響の少ない抗生剤もらいましたよ。痛み止めはロキソニンでした!

• komarin

komarin

ありがとうございます!授乳は止めなくてよかったですか?

• 10月1日
  • とまと

とまと

授乳はとめてないです😁
    先生には、心配だと、時間あけて授乳してもいいよと言われました😅

• 10月1日