※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中、内職をしていた女性が、貯金が底をつきそうで再開を考えています。赤ちゃんは5ヶ月で育てやすいが、納品時の対応が心配です。産後内職を始めた時期や、赤ちゃんを一緒に連れて行く経験をしたいと相談しています。

妊娠中、5ヶ月くらいで仕事を辞めてから
内職を4ヶ月ほどやっていました!

2日に1回納品で会社まで持って行かなければいけません

車の部品の組み立てで
結構な重さです💦
(けど女の人でも持てるくらい)

お金は旦那さんが管理しており
決まったお小遣いもないため
服やエステは自分の貯金から出してました

けど少ない貯金が底をつきそうなので
内職をまた始めようかと思っているのですが


生後5ヶ月の赤ちゃんがいると厳しいですかね?

おっぱいのときや眠いときにグズるくらいで
比較的育てやすい子です!

部品食べちゃったりとかの対策は
しっかりしようと思ってます!

抱っこ紐で、車から物を降ろしたり乗せたりしなければいけないです☹️


産後内職されている方いつから始めましたか?

自分で納品行かれてる方いますか?
赤ちゃんもいっしょに納品に連れていったりとかしてますか?

コメント

ちーママ

下の子が保育園待機中で5ヶ月の頃から内職してます😃近くの工場で部品の組み立てしていて毎日納品行ってますよ😅納品も連れて行ってますが物を降ろすとこのすぐ近くまで車で行けるのでチャイルドシートに乗せたままです😃いつもほぼ寝てて助かってます😄
帰ってから二時間は昼寝するのでその時と朝二時間くらいやってます😄

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    物を持って帰るときもチャイルドシート乗せたままですか?🤔
    納品するところも物を受け取るところも、駐車場からすぐですが、建物の中に入ってしまうので、どうもチャイルドシートに乗せたままが不安で😟

    • 10月1日
  • ちーママ

    ちーママ

    私のとこは建物の中には入らず外に置くとこがあってそこでやり取りしてます😅参考にならずすみません💦

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    外なら乗せたまんまでも安心ですね😆

    • 10月2日
  • ちーママ

    ちーママ

    そうですね😃
    でもたまにギャン泣きしてますがちょっと待っててねーと言って待たせてます😅

    • 10月2日
jasmine

おんぶはどうですか😊⁉️
家で家事する時は必ずおんぶしてますが抱っこより断然楽です🙆‍♀️
そしてすぐ寝ます😁

  • ママリ

    ママリ

    おんぶ迷ってました😅
    エルゴの抱っこ紐を使っていて、YouTubeで抱っこ紐のおんぶのやり方見てみたんですがやっぱりなんか怖くて😣笑
    ちなみに、おんぶ紐とか使ってますか??😌

    • 10月2日
  • jasmine

    jasmine

    おんぶ紐使ってます😄
    私も最初は落っことしそうで怖かったですが慣れると意外と楽です👍👍👍
    両手空くし前見えるし動きやすいしすぐ寝てくれるし最高です😆

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    おんぶ紐、慣れたら楽そうですね😳
    検討してみます!
    ちなみにおすすめのおんぶ紐ありますか??😚

    • 10月2日
mtn

産後2ヶ月から内職してます🙂
最近はハイハイが出来るようになったので、目が離せなくて仕事がはかどりません😭笑

納品も連れていってますが、
車から荷物を降ろして台車に乗せる
→子供を降ろして抱っこ→納品→また次の部品をもらって台車へ→車に子供を乗せる→部品を乗せる
って感じです😂😂

寝ちゃってたら 乗せっぱなしで
駆け足で納品してきちゃってますが😂💦笑


連れて行くとパートのおばちゃんたちが可愛い〜っていつも群がってきます☺️笑

  • ママリ

    ママリ

    抱っこのときは抱っこ紐ですか?
    子供抱っこ紐で荷物乗せたり降ろしたりは大変じゃないですか?🤔
    そうなんですね☺️
    パートのおばちゃんたちにとっては癒しの存在ですね😍❤️

    • 10月2日
ゆ っ た ん ‿♡

妊婦の時からやってます!
自分で納品、受け取りしないと
いけないとこですが...
妊婦の時はお腹が大きく、
今は子供が小さいと言った理由で

お願いしたら運んで頂けるように
なりました!

もし可能であれば、
やりたい意思と降ろす時の相談してみては
いかがでしょう🤔?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり子供が小さいと納品受け取り難しいですよね☹️
    運んでもらえるなんてうらやましいです😭
    内職の方がたくさんいて流れ作業のように、はい、次の人ーみたいなかんじなので手伝ってもらうことは厳しいかもしれませんが1度相談してみます😣

    • 10月2日