※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

質問というより気持ちを落ち着かせたく書き込みさせて頂きます。今年の…

いつもお世話になっております。
質問というより気持ちを落ち着かせたく書き込みさせて頂きます。

今年の夏から妊活のため産婦人科に通っています。
当初から「子宮内膜が分厚い」と言われており、9/1からプラノバールを21日間服用し7日間の休薬…を3周期やる事になりました。

1周期目の休薬中に生理が始まらず、病院に電話で問い合わせたところ、
「生理が始まらなくても予定通り2周期目の服用を始めて下さい。そのうち生理が来ると思います」
との事で、9/29から2周期目の服用をスタートさせました。

10月に入りましたが、未だに生理が始まりません。
昼間、おりものシートにうっすら血が混じったようなオリモノが出ていましたが、その時だけでした。

1周期目の服薬後、生理が来ないまま10日目になります。
先日、プラノバール服用後どれくらいで生理が来るものか質問させて頂き、5~7日前後という方が多かったので先生から2周期目の服用指示が出ているとはいえ、心配です。

1周期目の服用期間中に、何度か仲良ししていますが、休薬期間になれば生理が来るという事で自然に行為をしていました。

でも生理が来ないので、どういう事?と頭の中がぐちゃぐちゃです。旦那さんにも「飲み切った後、生理が来るんじゃないの?」と聞かれましたが、「私にも分からないよー!」としか返せず…。

もう少し様子を見るしかないですが、次に病院に行くならどれくらい様子を見た方が良いのか…なんだか色々分からず不安です。

まとまりの無い文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。
少し落ち着いたと思います。

同じようにプラノバール服用後なかなか生理が来なかった経験がある方がいらっしゃれば、その時のお話を聞いてみたいです。

宜しくお願い致します。

コメント