※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
妊娠・出産

26週目の初マタですが、昼食後に腹痛とゆるゆるした便があり、夜も痛みが続いています。出血はなく、出せば治るけれど大丈夫でしょうか?

((腹痛について))

26週目の初マタです( *˙-˙* )
いつもこのアプリ愛用してます♩

汚い話になるんですけど
昼食中に腹痛になリトイレへ行くと
水のような下痢までじゃないですが
ゆるゆるでした。
多分便秘からきたんだと思います。

そして夜ご飯を食べて
横になってる今も痛くなるような
感じがしています(;_;)

特に出血もしてないし
出せば治るのですが
大丈夫なんでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

妊娠中は便秘になりやすい。
スムーズに出たり、数日出なかったり、緩かったり下痢だったり…

妊娠中は痔になりやすいので、大をするときはあまり力まないように。

排便が苦痛でなければ様子見でいいかな。
あまりにも心配なら主治医に相談を。

れいにゃん


トイレに座っとくと
自然と便意をもよおすので
今のところは大丈夫です!

Saa★

わたしも全く同じです!しかもほぼ毎日、1日何回も腹痛でトイレに行くと下痢や軟便で(>_<)病院に行きましたが特に何も言われませんでしたよ(^^)ただ、腹痛に耐えるだけです(._.)腹痛辛いですよね(>_<)

れいにゃん


痛いですよね(;_;)
普通の腹痛なのか
お腹に異常のある痛みか
判断しきれんですよね。

Saa★

冷や汗かいたり本当辛いです(>_<)でも病院では下痢止めしかもらえず....下痢止めよりも腹痛がおさまる薬ほしいです(>_<)もし、心配なら病院に行ってみたら安心しますよ(*^^*)