※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、子宮が開いておらず、誘発剤を使うことになりました。ウォーキング以外にできることはありますか?

39w2dで、予定日は10/6の初マタです!

今日検診で、まだ子宮が開いてないと言われ、今週産まれなかったら、10/9に誘発剤を使用のため、入院となりました😢
気持ち的には自然と陣痛がきてほしいので、今まで自発的にウォーキングしなかったのですが、今週はしようと思ってます😢
他に何かできることはあるでしょうか。
ご教示いただけると嬉しいです😭

コメント

予定日一緒です😊
私も全く子宮口開いてないし何の兆候もありませんw
でも誘発剤も入院も予定日超えてから考えようねーみたいなゆるい感じだったので全然焦ってなかったです😅
病院によって全然対応が違うんですね💦
ウォーキングも1時間近くしてスクワット、雑巾掛けもしてるのに😭
早く赤ちゃんに会いたいですね✨
頑張りましょう😊

• うさこ

うさこ

ご回答ありがとうございます😊
    わー!同じ状況なんですね💓
    ほんと、病院によって違うんですね😂
    ウォーキング1時間😳?!
    お腹痛くなりませんか?さっき歩いてて頭部分かな?痛みがあって、20分歩いてやめちゃいました💦
    スクワット、雑巾掛け。。
    ぴっぴさん、すごい😍💦
    もうすぐ会えると思うと頑張れそうです⭐️

• 10月1日

退会ユーザー

最初はおなか張ってたのですが、何回か歩いてるうちに慣れたのか張らなくなったんです😅
    でも暑かったり天気が悪かったりでサボりがちですw
    スクワットも10回程度って雑誌に書いてあったのでそれ位しかしてないですw
    あとジンクスの焼肉とオロナミンCは試しました🤣

• 10月1日
  • うさこ

うさこ

慣れちゃって張らないって初めて聞きました😂w
    それくらいの回数なら寝る前にスクワットやろうかなってなりますね☺️💓
    オロナミンC聞きますね!今ジュース控えてるので、飲むか悩む。。😢

• 10月1日
み

予定日同じです☺️🎉
上の子は39w2dで産まれたので勝手にはやくでてくるものだと思ってましたが違いました😂😂w

毎日2時間ウォーキング、7階建てのマンション5往復してますがお腹張るくらいで産まれる気配がないです。。💔

• うさこ

うさこ

ご回答ありがとうございます😊
    2時間もウォーキングですか!😳階段の往復もすごいですね😍💦
    雨の日は階段の往復やってみようかな☺️
    みさきさんはたくさんやられてるのに、おしるしもない状態ですか?(´・ω・`)

• 10月1日
み

八月末まで働いて産休入ってから毎日動きまくってますが産まれません😭😭👏💦

おしるしもないです😵
38wの健診では子宮口1センチで固くないけど、まだおりてきてないといわれました😣😣
お互いあと少しがんばりましょー✨👏👏😌

• うさこ

うさこ

わたしも先週はおりてきてなかったんですが、今日はおりてきてたのでよかったけど、いつになるのか楽しみと不安でいっぱいです(´・ω・`)💦

そうですね☺️
    あと少しで会えるので、頑張りましょう💕

• 10月1日