※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む際の悩みについて相談中。赤ちゃんが乳首を噛んだり遊んだりすることに関して、将来歯が生えたら痛いかもしれないと心配。卒乳のタイミングや噛まれた経験についても質問しています。

8ヶ月の赤ちゃんいます
ほぼ母乳ですが最近飲ませててずっと飲ませすぎて出が悪いときとか
お腹いっぱいだけど吸いながら寝たいみたいなときとか
乳首噛んできたり噛んだまま引っ張ったり
吸ったままよそ見してふざけたり乳搾りみたいに乳首をつまんであそんだりします!

今は歯がないから噛まれても痛いー!とはなるけど我慢できる感じです
歯が生えたら相当痛いだろうしやめさせた方がいいのかな?
乳首摘まんで遊んでるのを見ると可愛くて笑 おかしくて笑
めーよ( ˆᴗˆ )ってゆうだけで私は面白おかしくしてないけど
本人はそれが楽しいのかはしゃいでます( ˆᴗˆ )
おっぱい離れできるのかな、、と思ってきて1歳くらいで卒乳したいし、、
と思ってるのですが、皆さん卒乳いつしました?
噛まれた経験ある方いますか?

コメント

やま

10月で8ヶ月になります。卒乳はまだ先ですが、うちの子は上2本下2本歯が生えてきました。生え始めの歯がゆい時や何かの拍子に噛まれて泣きました…
無の表情で乳首を口から外して優しくね、って言いながらまた飲んでもらってます(笑)

• あい

あい

あらー!歯が生えらのはやいですね!!絶対痛いーーー。。
    噛まない方法ないのかなあ笑

• 10月2日
  • やま

やま

あればやりたいですよね!
    何回も言い聞かせてたら、噛まれ回数は少なくなりました(笑)

• 10月2日