※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikkko
子育て・グッズ

抱っこ紐購入について、試着後の購入を検討中。エルゴやアップリカ、ベビービョルンなどを考えているが、どこで試着しましたか?スリングも悩んでいます。

いつもお世話になっておりますm(__)m
抱っこ紐について質問をしたいのですが、
1月の6日に一ヶ月検診を予約しておりまして、付き添いがいないので購入を考えています。
皆さまのコメント、質問を見る限り試着してから買ったほうがいいとのことで探そうと思っています。
田舎なもので近くには小さな西松屋か少し遠くにバースデイしかありません。
エルゴやアップリカやベビービョルンなどを考えていますが、皆さまはどこで購入、試着しましたか!?
スリングもいいのかなと迷ってます(*_*;

コメント

♡♡♡

私は、西松屋で、バディバディサイドプラスを買いましたが、やっぱりエルゴの方がよくて、エルゴを買いました。
それからは、エルゴを使っています。
西松屋で聞いたところ、西松屋ではエルゴは取り扱っていないと聞きました(*^^*)
バースデーならエルゴが売っているのを見たことがあるのでもし、エルゴの方がよければバースデーに行ってみた方がいいと思いますよ(*^^*)

バディバディサイドプラスは、新生児の頃は横抱きができるのですが私は使い方がよく分からず動きにくかったです(>_<)

• mikkko

mikkko

コメントありがとうございます!
    西松屋では売ってないのですね(。´Д⊂)
    知りたいことを教えていただきありがとうございます!
    バースデイ、行ってみようと思います\(^^)/
    横抱きも出来るんですね‼
    私も説明書見ても分からない人なので取り付けは難しくないのがいいな(>_<)

• 12月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ちなみに、私は、バディバディサイドプラスの方がおんぶがしやすかったので、結果的にどっちも持っててよかったと思いましたよ(*^^*)

• 12月29日
  • mikkko

mikkko

用途によってそっちがよかったりーってありますもんね!
    安くはないのでどちらかに絞って購入したいと思います(^^)d

• 12月29日
ちか☆☆

エルゴ人気ですが、うちはアップリカにしました。
日本人だと股間が開きすぎちゃうみたいな口コミか何かをみたので低体重で産まれたので小さくて余計心配だったので股が開きすぎないとうたってるアップリカコランハグにしました。
あとはおんぶハーネスがついてるのでおんぶも安心!と思ったのと、他人と被らないのも気に入りました。
コンパクトに収納する紐もついてます。
試着は遠かったのですが赤ちゃん本舗でエルゴ、アップリカ試着して決めました(^^)

でもうちは1ヶ月検診は普通に横抱きしていきました(笑)

• mikkko

mikkko

コメントありがとうございます!
    エルゴは多いみたいですねー!
    うちの子も小さめなので股間は気になりますね…
    へー!
    おんぶも出来るのはのちのち楽そうですね(*^.^*)
    赤ちゃん本舗ですよね💧
    まだ遠距離の運転は不安で(/_;)/
    会計など、困ることはなかったですか?

• 12月28日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

お会計のところにベビーベッドがあったので大丈夫でした(^^)
    トイレなども会計時に声かけたら病院の人が見ててくれたり助かりました♪
    うちは義母につれて行ってもらいました(;^_^A
    1時間かかるんですけどね…本当に助かりました(笑)

• 12月28日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

あ、連れていってもらったのは検診ではなく赤ちゃん本舗です(^^)

• 12月28日
  • mikkko

mikkko

会計のとこか…
    確かうちのお産した病院は何も置くようなとこはなかった気がするんですよね(*_*;
    こっちだと2時間くらいかかるかな💦
    送迎は無理そうなのでネットに頼らせてもらおうかと思います(/_;)/
    色々教えていただきありがとうございます♪

• 12月29日
へる

私は妊娠中に赤ちゃん本舗でアップリカのコランハグを買いました!
新生児用シートがどうにもしっくり来ず、親戚の手作りスリングを借りたりして...

最終的には、スリングに落ち着きましたよ!
カドルミーとかアコアコスタジオなど試しましたが、リング無しスリングはどうも使いこなせず、リング有りのスリング講習に通って、今に至ります!
大島美幸さんも、エフくんをスリングに入れておられる写真、ブログにありました☆

スリングは、慣れるまではちょっと時間かかりますが、赤ちゃんがママの胸にもたれるようにして、抱っこの姿勢のままホールドしてしまう感じなので、上手く固定さえしていれば、ほとんどの家事が可能です!

また、ベビーラップというのも良さそうだなぁと思ってます。

迷ったら、色々試すしかないです!!

その分、私の被服代はゼロですが(笑)

• mikkko

mikkko

やはり合う合わないはありそうですね(´-ω-`)
    スリングの手作りですか!?
    いいですねー\(^^)/とっても器用な方なんでしょうね♪
    スリング講習( ゜o゜)
    使い方が難しいのは使いこなせないなあ💦
    抱っこしながら家事が出来るのは素敵ですよね(*^.^*)
    そんな親戚の方がいらして羨ましいです♪
    試着は難しいので、スリングの使い方が簡単そうなやつを試しに購入しようかと思います!

• 12月29日
にも⍤⃝

うちも近くにはなかったんですが、少し遠くのアカチャンホンポまで行き、エルゴとベビービョルンオリジナルを試着しました。

ゆくゆくはエルゴで考えていたので、インサート買うかベビービョルンオリジナル(1番安いもの)買うか迷っていたんですが、ベビービョルンは肩ベルトのみなので、腰への負担が大きいです。。。結局エルゴ+インサートにしました。

oneなど、高価格のものは試着してないのでなんとも言えないですが、やはり抱っこひもなら腰ベルトもあるタイプのものがいいと思います。

ただ、1ヶ月健診はベビーカーで行きました。もし待合室など狭い!という訳でなければベビーカーの方が楽かなぁと思います。

• mikkko

mikkko

お一人で行かれたんですかね?
    今回は諦めてもう少し落ち着いてから試着に行こうと思います(´-ω-`)
    肩ベルトのみだと肩に負担がかかりそうですが、腰が痛くなるんですね!
    すでに腰痛いので腰ベルトは重要ですね(>_<)
    ベビカー!!!まったく頭になかったです( ゜o゜)
    そんなに広くはないですが、確かにベビカーで来てた方はいらしたのでそうしようかな(..)
    その際、泣いちゃったりしませんでした?

• 12月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私の母と3人で行きました〜◟̆◞̆
    腰痛いんでしたらベビービョルンオリジナルは厳しいかもしれないですね( *ω* )

ベビーカーで来てる方いらっしゃったのならベビーカーおすすめですよ♥︎うちの子は外ヅラがいいのか泣きませんでしたよ!授乳後すぐだったのもあると思いますが!

• 12月29日
  • mikkko

mikkko

お母さんが来てくれると心強いですよねー(..)
    授乳姿勢が悪いのか腰が痛いんですよね💦ベビービョルンは保留にします\(>_<)/

買わなくて済みますしねー💡
    ギャン泣きしないといいんですけどね(>_<)
    色々教えていただきありがとうございます!

• 12月30日