※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

1/31に人工授精をし、排卵誘発剤を使用。排卵確認後に「ルトラール」処方。薬は着床を助け、高温維持。生理遅れもあり、経験談を募集中。

1/31に人工授精をしました‼︎その日に排卵誘発剤を打ちました。
そして2/3に排卵がきちんとなされているかを確認しました‼︎
するときちんと排卵しているねとのことでした。その日に「ルトラール」という薬を処方されました。
この「ルトラール」という薬は着床を助けてくれる働きがあるとのことで1日3回の10日分出されました。
飲みだしてからは高温です(36.8〜36.98)
この薬は生理を遅らせるというのもあるらしく、今回単に少し遅れたと思っても妊娠ではないかもしれないとネットでもみました。
「ルトラール」を飲んだことある方で生理予定日付近で妊娠がわかった!授かれたという方いますか??
またかなり生理が遅れて期待した‼︎けど、リセットしちゃったなどありますか?
経験談をご教示頂ければと思います(>_<)

コメント

yumi003☆

私も1月21日に初めて人工受精しました♪

ルトラール飲んでましたよ!!
生理、遅れるんですか!?
初耳でした(|| ゜Д゜)

私は明日が生理予定日なので、明日生理が来なければ明後日検査薬をやろうと思います!!

まだちゃんとした回答が出来なくて申し訳ありません!!

一度高温期に入ってから1日2回、10日間のんでたことがあります(*^^*)

私は予定日から3日遅れてリセでした。
高温期もいつになく安定してるし、胸も異常に張るし乳首痛いしかなり期待しました^^;

なこちゃん

同じ境遇ですね(^^)♡
コメントありがとうございます(>_<)‼︎
ルトラールはそうらしいんです(>_<)
でもきっと授かってますよ♡祈ってますね(^^)お互いが授かりますように\(//∇//)\

なこちゃん

コメントありがとうございます(>_<)‼︎
やぱ遅れるし高温期も安定するんですね(>_<)期待させといてーー!!!ってかんじですね(>_<)でもきっと赤ちゃんはきてくれる。そう願いましょう\(//∇//)\♡
お互いが授かりますように(^^)!!!!