※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

11月に公営住宅を応募しようと思います。メリットとデメリットを教えてください。市営住宅と県営住宅、どちらがいいですか?

11月に公営住宅を応募しようと思います😁💕
メリット、デメリットを教えてください🙌

それと住んでいる!住んでた!って方
市営住宅or県営住宅どちらかイイネで
教えてください☺️宜しくお願いします👏

コメント

A

市営住宅に住んでた!住んでいる!

A

県営住宅に住んでた!住んでいる!

ぽよ

今年の年始まで県営住宅に住んでいて、現在一軒家に住んでいます。

私が住んでいた県営住宅は築20年ちょい程の所でした。近くの小学校の子供たちが同じ県営住宅にたくさん住んでいるので、将来的に子供にとっては友達がすぐ出来るメリットがあるかな?と思います。

自治会がある県営住宅(私が住んでいたところはありました)は役員に選ばれたりすると、役員会や清掃活動などがめんどくさかったりするかもしれないです。ただ、役員会を通して知り合いが出来るので、ご近所づきあいがあったほうが嬉しい人は役員はメリット…かも?

• A

A

ありがとうございます!
    当番あるんですね…それは面倒ですが知り合いができるのは嬉しいです!

• 10月1日