※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

母乳が出るけど吸いにくい。完ミメリット・デメリット、ミルク代、生後いつまでミルクか知りたいです。

あと2日で2週間です。
母乳は結構でますがなかなか
吸ってくれず乳首使って
グズってしまった時に吸わせても
すぐ寝てしまいます(ミルク後なんで
お腹いっぱいになったのだと思います)
娘もミルク3時間起きに80で
よく寝てくれるので完ミでいいと思いますが
完ミのメリット、デメリットありますか?
あとミルク代いくらくらい
かかりますか???
日数×10ml+10mlであってますか?
無知なんですが生後いつまでミルク
でしょうか??

コメント

さくら

私も母乳が出るのに上手く吸えず、乳首すら咥えてくれません😅
なので搾乳をしてお昼は母乳+ミルク、夜はミルクの混合です😅💦
うちはもうすぐ1ヶ月なのですが、はじめはミルクも少しだったので減らなかったですが、今は120くらい飲むのでミルクの減っていくペースがすごく早くなりました😂💦
生後1週間くらいまではその計算式で飲ませて、2週目は60~80ml、3週目は80~100mlで、病院では1ヶ月検診までは100mlでと言われましたが、足りないのかすぐに泣くので最近は120ml作って飲める分にしています🍼
はじめてのことでわからなかったので、病院の助産師さんに電話で聞いたりしました📞
お互い頑張りましょう!

• RINA

RINA

搾乳しなきゃですよね、、、
    母乳がいいのは、分かるんですがなかなかうまく吸わせられず😭
    やっぱ120は飲みますかー。💦
    これから減っていくペース増えそうです💦
    2週間検診があるので、その時聞いてみたいと思います😌

• 10月1日
ぽん

私は2ヶ月頃から完ミでした!メリットは自分が用事の時に親に一日預けられる事、後聞くのがミルクを卒業する時楽みたいですよ!

母乳だと赤ちゃんの免疫力が強くなり風邪ひきにくいみたいなので、そこがデメリットかな?って思います!

私は1歳過ぎくらいで卒業させようと思います!!
ミルクは飲む量が増えていくので結構買ったと思います!いくらかは忘れてしまいましたが…すいません!
良ければ参考にして下さい\(^o^)/

• RINA

RINA

そうですよね!たしかにお湯使ったりと大変ですが誰かに頼みやすいですよね😌
    ありがとうございます✨

• 10月1日
。

私は母乳がほぼ出ないので、ほぼ完ミ状態です🙌🏻
メリットは、家族や友達に飲ませてもらったりしてもらえて、余計可愛がってもらえることですかね😊
デメリットは、ミルク代です(笑)
うちは生後21日で、だいたい1日6〜7回
今は110ml飲むのですが 今回は大缶がたぶん2週間ほどでなくなったと思います😂
そろそろ110mlじゃ足りなくなってきそうな感じなので、もう少し減りが早くなるかな、、という感じです(笑)
ちなみに使ってるミルクは、すこやかM1 で
買ってるところでは2080円です🙋🏻‍♀️

• RINA

RINA

ミルク飲む姿可愛いですよね👶🏻💖
    私もすこやかです!
    親に大缶3個とスティックのセット買ってもらってまだ1缶なくならない程度ですがこれから増えますよね💦

ミルク缶に生後半年まで80と書いてあったんですが増やして大丈夫ですか??2週間検診で聞いてみようと思うんですが悩みますよね💭

• 10月1日
  • 。

あっという間にミルク缶なくなります😂🙌🏻

ミルク缶には、1ヶ月までは 〜120と書いてありますよ🙋🏻‍♀️
    2週間検診までは80飲ませてたけど、先生から これからそれじゃ足りなくなると思うから 徐々に増やしていってね!と言われました🙂

• 10月1日