※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

奈良市、大和郡山市在住の方へ。ニコニコママ団体のイベントに誘われましたが、団体の詳細を知りたいです。ご存知の方、教えてください。

奈良市、大和郡山市にお住まいの方に質問です。
今日家にニコニコママって団体のかたがこられてイベントのお誘いがありました。
あんまり深く考えず行きますとお答えしたのですが、どんな団体なのかなぁと‥
知ってるかたがいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

♪

奈良市在住ですが、初めて聞きました😂
そういうのって宗教的なこともあるみたいですよ😱😱

• みや

みや

そうなんですよね😱
    あとから考えたら宗教のお誘いのやつなのかなって思って💦
    やっぱり行くの辞めようかなって思います😅

• 10月1日
ママリ

奈良市在住ですが、何ヶ月か前に似たようなかんじで道端で女の人に話しかけられて、小さい子供がいるママが集まる会?悩みを相談するサークル?か何かに誘われたことがあります(´;Д;`)
団体名は忘れてしまったのですが、、、
わたしは宗教系かな?!怪しそうやし断ろう、、、と思っていたら、連絡先交換させてもらっていいですか?と言ってこられたので、丁重にお断りして立ち去ったら、何回も同じ道を行ったり来たりしてまた別の子連れのママさんに話しかけてました(´;Д;`)

• みや

みや

やっぱりあやしいですよねー😢
    リトミックや手遊びしたりハロウィンの写真とったりするのでーって言われてかんじよさげな人だったのでつい連絡先教えてしまいました😱
    気をつけないといけないですねー

• 10月1日
R i s a ☆*॰ॱ

こんばんわ!同じ団体の方に
郡山イオンで声を掛けられました!
場所が遠くあまり気が進まなかったので「行けたら行きます」とだけ言って去ろうとしたらめちゃくちゃしつこかったです💦
完全に怪しかったので、強めに断って逃げました!
絶対やめておいた方がいいです!ただの子育てサークルやイベントそんな強引に誘うわけないですから😣

• みや

みや

あやしい団体確定ですね( ;∀;)
    質問してよかったです。
    詳しい情報ありがとうございます‼️

• 10月1日
  • R i s a ☆*॰ॱ

R i s a ☆*॰ॱ

私も帰ってから、ネットでその団体調べたのですが「ニコニコママ 宗教」と出てきました💧
    家まで来られたんですよね😔電話はとりあえず出ないようにして、居留守使った方が良さそうですね💦

• 10月1日
  • みや

みや

そうなんですよ。
    あんまり考えずに連絡先教えてしまって。あとから調べたら ニコニコママ 宗教ってでてきて、怖くなってしまって。居留守使おうと思います😢

• 10月1日
knty

まさに先程買い物中に
声掛けられました(笑)

一言、大丈夫ですと言うと
一瞬で立ち去っていきました👏👏

少し感じのいい人なんで
ついつい立ち話しちゃう人
多いかもしれませんね、、

• みや

みや

いろんなところで勧誘してるんですねー。
    やっぱりあやしいので行かないでおこうと思います。
    ありがとうございます‼️

• 10月2日
Chiriko

大和郡山ではありませんが
同じような物に声をかけられたことありますよ😭

私は道端とアピタで💦
同じママさんがいて色々話しできますよ!
最初にちょっと天理教の話とかしますが
全然勧誘とかないので!ってめっちゃ言われたんですけど
私の旦那の仕事的に宗教絡みが完全アウトなんで
丁重に断ってそそくさ逃げました💦

連絡先よかったら…って声かけられたけど
あ、携帯家に置いてきてますーって嘘つきました(笑)

• みや

みや

私もたくさんママさん来られるしお友達もできますよーって言われました😢
    旦那の転勤で奈良にきたので、こっちに知り合いもほとんどいないし友達作れたらいいなぁと思って参加しますーって言ったんですけど‥
    甘い話しには簡単にはのっちゃいけないですね😢

• 10月3日
mami26

郡山在住です👍
ニコニコママ……かどぉかは忘れてしまったんですが、以前うちにインターホンを鳴らして(いつもは居留守を使うんですが窓を全開だったので確実にバレてたのででました😭)
「〇日に郡山城ホールで小さい子供さんを対象にイベントします。来られませんか?詳細は城ホールに問い合せてもらってもお答えできません。」
って言われて怪しすぎたので断りました。
もしかしてそのたぐいなのかと……😨
行かない方がいいかもしれないです😵

• みや

みや

そうです!
    まさに郡山城ホールでイベントするって言ってました。
    ホームページとかでも調べたけど載ってないし。
    あやしすぎますよね(*_*)
    行かないておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • mami26

mami26

やっぱりうちに来たのも怪しいヤツだったんですね!?😱
    幸いもぉ別のママサークルにお世話になってるので興味すら持たなかったんですが、所属してなかったらちょっと興味持ってしまってたかもしれないです😵

• 10月4日
むく

以前、アピタで声をかけられて、怪しいなと思いながら行きました(笑)
たくさんの、スタッフさんがおられその時は、ママさんとお子さまで10人前後だったと思います。手遊びや絵本などしながら、途中、子育てをされてきた方の体験談みたいなのをカセットか何かに録音されたのを聞きました。それから、寝転んでアートを季節に合わせて作ってくれてあるので写真撮影したり、トータル二時間弱ぐらいです。

その間はたくさんのスタッフもおられ、個々に声をかけてくれ、色々話をしたり、子育てのアドバイスをしてくださったりしました。

とくに勧誘されることもなく、何回か暇な時に行ってました☺️

• みや

みや

おぉー実際に行かれたんですね(>o<")
    それだけなら全然問題なさそうですね。
    でも私も断れない人間なので何があるかわからないので今回はやめておこうと思います!
    ありがとうございます

• 10月4日
  • むく

むく

何度か参加してましたが、別の用事で行けなくなりそれからは全く行ってません。でも、この前、自宅にお誘いの訪問で来られてました。
    住所は伝えてないのでいろんな方のお家に訪問してるんでしょうね(^^;)

寝転んでアートが豪華だったので写真目的に行ってましたが、なんの集まりかよく分かりません(^^;)

• 10月4日
  • みや

みや

ハロウィンの写真撮れますよーって言われました(~_~;)
    きっといろんなママさん誘われてるんでしょうね。

• 10月4日
あんず

まさにそれ、明日行きます💡職場の後輩ちゃんが、ねんねアート誘ってくれて・・
郡山城ホールの地下であるみたいです

• みや

みや

お知り合いと一緒だと心強いですね。
    私はやめておこうと思いますが、楽しんできてください‼️

• 10月5日
  • あんず

あんず

なんか、全然ふつうによかったですよ💡でも、確かに、数人の人に聞くと、アピタで声かけられて・・とか言われてました💡
    帰りもなんの勧誘などもなくおわりました💡
    途中で帰ろうおもったら帰れそうです!
    来月は15日みたいなので、よかったらどうぞ💡

• 10月5日