※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のママです。娘はお昼寝から目が覚めて一人でも泣かず、成長しています。自閉症の可能性について気になっています。

1歳1ヶ月の女の子のママです。娘のことで気になることがあります。
娘はお昼寝から目が覚めて一人でも泣きません。
後追いと呼べるかわかりませんが、ニコニコ付いてくるのは2ヶ月間くらいありました。1歳の誕生日を迎えてから後追いはなくなりました。
言葉は10単語くらいでており、〇〇はどれ?の指さしはできます。
〇〇持ってきて。パパにどうぞ。椅子運んできて。など日常生活の指示は通ります。
真似も上手で、いないいないばあのわーおの踊りも覚えてます。
スプーン、フォーク食べ、コップ飲みもできます。
あんよも上手にできますし、一人でトコトコ行っても私やパパのことを探すような仕草をし戻ってきます。手も繋げます。
人見知りもありましたが今は落ち着き泣かなくなりました。

起きて一人でも泣かないのは大丈夫なのでしょうか?
調べてみると自閉症とでてきたので、気になってしまいました。

コメント

あーみ

気持ちよく目覚めることができたから泣かないのではないでしょうか。うちの息子も泣かずにニコニコしながら起きてきましたよ。娘は毎度大泣きですが。

• ミッフィー

ミッフィー

子供によっていろんな性格がありますよね。あまり考えすぎないようにします。コメントありがとうございました。、

• 10月2日
りんちゃんママ

それだけのことが出来ていて心配はないと思いますけど🤣
全く泣かないわけじゃないならいいと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

心配性なので、ついネットで調べてしまいます💦
    コメントありがとうございました。

• 10月2日
まま

娘も朝起きた後泣かずに私が起きるの待ってます^ ^ 休日なんて夫婦ともに起きないのでまた二度寝なんてよくあります。感謝 お昼寝から起きても自分でドアをスライドして開けてニコニコしながらリビングまで来ますよ♫
今のところ自閉症?なんて思ったことないですがあまり心配しすぎなくても良いのかな?と思います^ ^
たくさん出来ることが多くて素晴らしい娘さんですね♫

• ミッフィー

ミッフィー

同じようなお子さんが居て安心しました。
    娘も泣かないのですが、探すような仕草をするのであまり考えすぎないようにします。
    ありがとうございました。

• 10月2日