※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、出産の兆候がなく焦りを感じています。早く赤ちゃんに会いたい気持ちで1日が長く感じます。同じ状況の妊婦さんはいますか?

39週2日の初産婦です。出産の兆候もあまりなくて正直焦りが出て来てます!比べるものじゃないだろうけど周りのママは今頃産んでたのにな〜〜とか、単純に少しでも早く赤ちゃんに会いたいな〜〜とか、考えすぎて1日がすごく長いです。。。気にしちゃダメなのは分かってるんですけど。。。同じような状況の妊婦さんいたりしますか〜〜??

コメント

N.

経産婦です!
今日で39w3d、、
早く産まれるね〜って言われて2週間がたちまだかまだかと待ってます😂
周りにもまだ?って言われるので
こっちが聞きたいわーいって😱笑
まだお腹にいたいのかな?とか思ったり😭💓
気長に待とうと思ってるんですが
内心やっぱ焦りでますよね💦
歩き回ってるんですけどまだまだ足りないのかな?笑
早く会いたいですよね💗
お互い出産頑張りましょうね(o^^o)

  • あき

    あき

    まだ?とか産まれた〜〜?って聞かれると嬉しさもあるけどプレッシャーにもなりますよね(泣)きっと焦ってると赤ちゃんに伝わって余計に出てこなくなるのかな〜〜とも思っちゃいます😢待ってるのも難しいものですね。。。お互い出産頑張りましょう💕

    • 10月1日
  • N.

    N.

    ほんとそれですよね😂
    逆にプレッシャーになって
    なんかごめんって感じですよね😭笑
    赤ちゃんにもごめんって感じです😭😭
    今日もいつでもいいよ〜パパ休みやし産まれておいで〜と話しかけてるんですが、、
    いつになるかなって感じですね😵❤️
    元気な赤ちゃん産みましょうね🤱✨

    • 10月1日
  • あき

    あき

    わたしも!まさに今日は旦那さんがお休みで明日から夜勤に入ってしまうのでとてもとても今日がいいんです(笑)
    きっとそんな都合良くは行かないですよね(笑)

    • 10月1日
みーさん

3人目待ちの経産婦です。

先日念のため入院したのですが、前駆陣痛で帰宅😅

早いかもねーなんて言われてたけど、全然普通じゃん、って思ってます。

私の周りも、産まれた?って聞く人、産まれそう?と聞いてくる人です(笑)

知らん!と言いたい(笑)
だって、動いてても動いてなくても、赤ちゃんのタイミングで陣痛きますからね💦
毎回夜中の寝てる時に起きて、あれ?て思ってるので...。


悪阻で今までズボラ生活やったので、明日から最後の悪あがきに床掃除とかスクワットしようと思ってます。

  • あき

    あき

    夜ほんと赤ちゃん動きますよね〜〜しかもわたしは夜になると前駆陣痛なのか、キューっと不規則にお腹が痛むので基本寝られてないです(泣)
    それもあって毎回、陣痛?きた?これなの??って期待しては朝になるとおさまってるパターンが毎日続いててさらに焦ります。。。

    • 10月1日
  • みーさん

    みーさん


    私も、臨月くらいから夕方以降に前駆陣痛を毎日味わっています。
    はっきり言って3人目にして初めて前駆経験してます😅
    陣痛アプリ、初めて活用してます(笑)
    痛いけど、1時間以内に落ち着いたり、不規則だったりで振り回されております。だって、痛いですし。気になりますよ。

    陣痛は、夜から夜中が1番きやすいらしいですよ😊!
    気になると眠れませんよね💦
    安心してやっと寝るって言っても家事などもありますしね...。ただ寝られる時間があるなら寝てくださいね!英気を養うと思って。

    お互いぼちぼちやりましょう!
    母体はサポート。赤ちゃんが主役。
    待つオンリーです(笑)

    いつ出てくるのー?
    もう出てきていいよー?とお腹に話しかけるのも良いかもしれません😉

    私ももうすぐ39wなので、ドキドキの日々。
    こういう質問、仲間がたくさん見つかって大好きです❤️

    • 10月1日
  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    夜が陣痛来やすいんですね!ますます待ち構えてしまいそう(笑)(笑)
    里帰り中なので昼間はのんびりさせてもらってます!
    あかちゃんにも出ておいで〜〜って話しかけちゃいますよね☺️
    陣痛来たよ!!って来るまでに時間の所にいる旦那さんを呼び出すのが今すごく待ち遠しいです(笑)
    不安なことばかりですがお互いあと少し乗り切りましょうね💕

    • 10月1日
  • みーさん

    みーさん


    ほんとですか😅
    因みに、夜も痛くても寝られそうなら寝た方が良いですよー♫

    里帰り中なら、少し楽ですね❤️

    旦那さんへ連絡するの楽しみですよねー!わかります!
    私もは毎回寝てる旦那を起こすばかりですが(笑)
    寝ぼけててイライラしたりします(笑)

    出産はその時その時の思い出ができて楽しいですよ😊夫婦ともに✨

    そうですね、お互いあと少し、1日1日過ごしていきましょう♫

    お互いスピード安産でありますように🌼

    • 10月1日
小ママ

私は2人目ですが、あきさんと同じ気持ちです😂
夜中、寝返りを打つたびにお腹の張り、ほんの少し痛みがあるので、これ来た?ってドキドキしてる間に寝ちゃって…トイレが近いのでまた目がさめると、少しの腹痛…
あれ、また来た?ってドキドキしてる間に朝になってる毎日です!笑
赤ちゃんがタイミングを決めるらしいですね😊✨
早く会いたいですね♡

  • あき

    あき

    ありますよね(笑)もう自分で勝手にはいこれ陣痛ね!!って決めつけてアプリで間隔測っても全然不規則で笑っちゃいますもん(笑)我が子に焦らされてると思えば可愛く感じますけどね😂

    • 10月1日
  • 小ママ

    小ママ

    焦らしますよねー♡
    思わせぶりなリトルボーイ♡
    将来が心配ですね!笑😆💕
    今夜も、お互い焦らされるとしますか♪笑
    明日私は健診なので、今の状況をしっかり診てもらいに行ってきます👀

    • 10月1日
deleted user

39w2dです。
なぁ~んの兆候もありません😅💦
ベビーは楽しそうにお腹で動いてます(笑)8日までに陣痛がこなければ、
誘発分娩になります。
3132㌘あり、頭も大きめです😃
予定日は10日ですが、陣痛がこなければ、9日朝から入院なので焦りもなくなくやってます。一応、昨日、ジンクス焼肉やりましたが、ベビーには
『ママ!美味しかったよ!』と言われただけでした(笑)😂👍