※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園の面接について教えてください。面接で不合格になることはありますか?

4月から保育園の入所の申し込みを今日しました。
面接もあるみたいなのですが、保育園面接って
どんな感じなんですか?面接で落とされるとかあるんですか?

コメント

🐰CPU🐰

面接で落とされるとかはないと思いますっ
私の場合ですが、途中入所で申し込んだ時に、今離乳食は食べているか、何回食か、今の所アレルギーはあるが、母乳orミルクか、首すわりはいつか、話し始め(喃語)はいつか、などを聞かれました😊たぶん保育園に伝える最低限の情報を聞かれるのだと思います!

違ったらすいません(;_;)💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺︎
    そうなんですね!はじめの子なので面接?って聞いてそんなお受験の保育園じゃないのにってびっくりしました😓
    安心しました。ちなみに服装ってどんな感じで行かれましたか?

• 10月1日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

私は面接があるのを知らなくて、普通の格好にサンダルで行ってました(笑)
    4月入所の申込書をもらいに行った時に「提出の際面接があるのでよろしくお願いします」って言われて、その時に「あ、あの時のは面接だったのか!」って知った感じです😂💦

もしかしたら私が聞かれたことは面接じゃない可能性もありますので他の人にも聞いてみてください😵💦ちなみにですが…私はこの前のを面接だと信じて4月申し込みも普通の格好で行くつもりです(笑)

• 10月1日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね!笑
    でも気楽に行ける面接って分かってよかったです☺️💕💕
    私も基本ラフな感じの服なので大丈夫か心配になりました(>_<)

詳しく教えてくださってありがとうございます☺︎❤︎

• 10月1日