※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、6.4kgの赤ちゃんが背中漏れをしています。背中漏れを防ぐ穿き方やサイズアップの必要性についてアドバイスをお願いします。

背中漏れとオムツについてです。生後2ヶ月半、6.4kgくらいで、メリーズのテープSサイズを使っています。
最近何度か背中漏れをしてしまいました(>_<)
背中漏れしにくい穿かせ方、留め方のコツなどありますか?それともサイズアップした方がいいでしょうか。

コメント

2kids.mama♡

サイズアップじゃないですかね(´・ω・`)
うちもうその頃にはパッツパツでしたし
なくなってすぐMに変えましたよ😂

  • M

    M

    すぐにサイズ上がってしまいますね💦Mサイズも試してみようかなと思います💦

    • 10月1日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    小さいとどの体制でも漏れますからね😂
    もしくは違うの試してみるのもありですが
    体重的にもサイズアップの頃かなと思います😂

    • 10月1日
basil

背中漏れしたときは、お座りの状態(例えばバウンサーやチャイルドシート、ママの膝の上等)ではなかったですか?
お座りの状態だと、お尻の下に空間がないので、ウンチすると背中に回りやすいんですよね。どんな止め方しても、ゆるゆるウンチの時期は漏れやすいと思います。
サイズアップすると吸収帯大きくなるので漏れにくくなるかもしれませんし、
パンツ式の方がいくらか漏れにくい気もしますが、
どちらもコストが上がるので、私ならそのまま使います。

ウンチしそうな雰囲気のときに持ち上げてお尻の下に空間作ると漏れにくいです笑

  • M

    M

    まさにバウンサーの上です!なるほど、わかりやすい解説ありがとうございます!😅💦💦
    そうなんですよね、コスト的にあまりサイズアップしたくなくて…💦
    授乳の後などはお尻の位置に気をつけようと思いました!笑

    • 10月1日
ママ

サイズアップしたら
余計に大きすぎて
漏れてしまうと思います!

ちなみにメリーズ以外は
使ったことはないですか?

  • M

    M

    大き過ぎて漏れることもあるんですね💦
    ずっとメリーズを使っています。こだわっているわけではないのですが、あまり他を試す機会がなくて(>_<)

    • 10月1日
ママリ

2ヶ月6キロ過ぎからMにしましたよ!
サイズアップしたらもれなかったです😊✨
最近はメリーズ パンツはもれてきたのでムーニーマンLです😅

  • M

    M

    月齢、体重が近くて参考になります(>_<)メーカーによっても違いがありそうですね。メリーズが合わなくなってきたら他も試してみます!

    • 10月1日
あんじゅ

うちはお出かけの時だけムーニーの
つかってます!
ゆるゆるウンチポケットついてて
いいですよ!!!
ちなみにうちも体重同じですが
Sサイズです!
あと、ムーニーに比べると
メリーズは吸収があまり
よくないように感じます!
いまはムーニーのテープとパンツを
使用してます^^
試してみてください^^
ネットで5枚入りとかも
売ってました!
試せるのでいいですよ!^^

  • M

    M

    お出かけの時と使い分けるのはいいですね😃外出先で漏れのを想像するだけで辛いです笑
    少量で試せるのもいいですね、探してみます!色々情報ありがとうございます😊

    • 10月1日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    よく、上の子の時もれて
    チャイルドシートについたり
    色々大変で
    いま、二人連れて歩くので
    少しでも、トラブルを減らす為に
    使い分けてます笑笑

    メルカ リとかやってますか?
    そこからもサイズアウトした人とか
    余りを売ってたりするので
    みてみて下さ〜い😌

    • 10月1日
マンゴー

一時期メリーズを使ってみたら、それまで漏れたことなかったのに見事に漏れました😂
近くのドラッグストアが今はパンパース(高級じゃない方)を使ってますが、漏れたことないです◎
お試しの少量売りとかあればいいんですけどね><

  • M

    M

    パンパースですね!ちょっと高いイメージがあったのですが、そこまで変わらないですね😃検討してみます!

    • 10月1日
まな

同じです!!メリーズ、パンパース漏れました!前は短くなりますが、背中の方をお臍くらいもしくはそれよりもやや上くらいまであげて後ろから斜め下にテープを貼るようにするともれなくなりましたよ♫あとは気持ちこまめに変えてます^ ^

  • M

    M

    なるほど!たしかに背中の方を長めにしたら良さそうです😃試してみます!

    • 10月2日
ミルキー

おへそは、オムツでかくれますか❓
おへそより下で、テープを留めていると、ウンチもれますよ!

  • M

    M

    なるほど、おへそ隠れてないです😵太ももがムチムチで💦やはりサイズアップも考えないとですね💦

    • 10月2日