※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
お金・保険

生命保険について調べ中。息子は県民共済を検討中。旦那は1万~1万5千円、私は5、6千円前後の保険料を希望。オススメはありますか?

恥ずかしいんですが保険に無知で何が良いのか分からず、ズルズルとしてしまい家族誰も生命保険に入っていなくそろそろ入りたいと思い調べてるんですが3歳の息子は県民共済で検討していて、私と旦那はどうしようか迷ってます(>_<)
何かオススメありますか?
家計に余裕があるわけではないので旦那は1万~1万5千円の間で私は5、6千円前後の保険料がいいなぁと思ってます

コメント

スポンジ

家系的なものや生活環境によって必要な保険も違うので、プロに聞くのが一番ですよ😅

• はるMAMA

はるMAMA

返信ありがとうございます、やはりプロの方に聞くのが早いですよね

• 10月1日
びーちゃん

保険の窓口にいって条件を言えば
希望の所を出してくれますよ😊

• はるMAMA

はるMAMA

返信ありがとうございます(>_<)
    保険の窓口行ったことないので調べてみます!

• 10月1日
ママリ

ほけんの窓口で相談された方がいいですよ☺️ネットから簡単に予約できますし、お話だけ聞いて契約しないのも全然おっけーだしキッズルームとかあるので気軽に相談できますよー💓

うちもほけん何も入ってなかったし無知だったけど全部教えてもらえました!

• はるMAMA

はるMAMA

返信ありがとうございます
    キッズルームあるの助かりますね!
    話だけでも聞いてもらいたいと思います!

• 10月1日
いぶまま♡

旦那はがっつり生命保険をかけてますが、子供と私は県民共済です。
私も仕事を始めて収入に余裕があればきちんとしたものに入ろうと思っています。

• はるMAMA

はるMAMA

返信ありがとうございます(>_<)
    やはり旦那には手厚いのがもしもの時いいですよね
    途中で保険変えるのもいいですね(((・・;)

• 10月1日
きょん

保険の窓口で相談してみてはいかがでしょうか?
各保険会社の資料を請求して見てみてもよく分からなかったりするので、はるMAMA08さんがどこに重点をおいた保険を組みたいかでも変わってくると思います。
色々見比べてみて、内容と予算が合ったものが見つかるとよいですね(*´∀`)

maaaa

うちも誰も保険入ってなくて子供も生まれるし入らないとなと思っていて先月やっと申し込みしました!!!!
元々生協に入っていたので生協の保険です😄
私の地域は子供が1歳になるまで配達料も基本手数料も無料なのでそれまでは続けてそれ以降は配達はやめて保険は続けたいので生協の会員のままで居ようと思ってます!!
家族3人で1万いかないくて補償もいろいろついてるので今のところは良いかなと思ってます✨