※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がヘルパンギーナで食欲がない。具体的な対処法や食事の提案が知りたいです。

1歳4ヶ月の女の子を育てています。
今日保育園から電話があり39.6度ということで
お迎えに行きました。
最近、ヘルパンギーナが流行っているそうです。
保育園でもリンゴだけしか食べれてないと💦

調べてみたのですがご飯が食べにくくなる?のでしょうか?💦
具体的な対処法など聞きたいです。

ご飯はなにをあげると良いか、
食べさせない方がいいのか?
ミルクあげるべきか…など( இωஇ )

よろしくお願いします

コメント

まい

ヘルパンギーナは
喉が赤くなるので
食べるのが辛くなるそうです!

とりあえず食べれる物をあげて
水分摂って様子見ですかね💦

ミルクは飲む月齢じゃないなら
わざわざあげなくて良い気がします!

まりこ

咽頭や口腔内に水泡が出来て、とても痛いみたいです。口内炎みたいな感じです。
冷たいモノや飲み込みやすいものが食べやすいみたいです。

ぽちの助

まずは病院に行ってから、医者に対処法を聞いた方が確実だと思います(´;ω;`)
ミルクは、あげる年齢ではないので、あげなくて大丈夫ですよ(´・∀・`)

ヘルパンギーナではないですが、熱でご飯が食べられなかった時には、すりリンゴや潰したバナナ、お粥をあげてました(´・ω・`)