※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップの目安は、太ももの跡や漏れが出る場合、Sサイズでは小さくなっている可能性があります。活発な子にはパンツタイプが履かせやすいです。

オムツのサイズアップの目安はなんですか?💦
ママリだと生後47日の男の子を育てています。
メリーズテープのSサイズを使ってるんですが
太ももがムチムチだからか跡がつくようになりました。
あと背中の横あたりからおしっこが漏れることもあります。
つけ方が悪いのかサイズが合わなくなってきたのか
よくわからなくて😓
先月の19日に受けた1ヶ月検診では
5300gくらいでした。
もうSサイズでは小さいんでしょうか?
ウエストは苦しくなさそうです。

あとすごく活発な子で足をバタバタ動かしたり
寝返りすることもあります。
パンツタイプの方が履かせやすいですか?

コメント

みき

跡がつくならサイズアップした方がいいと思います👌🏻
ウエストはサイズアップしても1のところにテープ貼れば平気ですよ。
うちの子も活発でしたが、コスパ的にテープでした😅
背中によく汗をかくのでパンツだと引っかかって脱がせにくかったです。

はじめてのママリ🔰

太ももに跡がついたり、お臍が見えるときはサイズアップを考える頃と言われています😊多少の跡はつくと思いますが、赤くなるほど跡が付いていたら交換かな?と。

新生児期の頃メリーズ使ったとき、ママリで大きめと聞いていましたがお腹のテープの伸びが悪く股上も浅くて小さいように感じました。メリーズ買う前はパンパース肌いちでしたが、股上が深い(太ももに充てられる部分がメリーズより長い)ので太もも部分がゆったりしていてお腹のテープの伸びもよくメリーズよりも大きい感じがしました。
グーンも大きめ?と聞くのでサンプルがあれば試してみてもいいかもしれませんね⭐️
背中周りから漏れているということは、太ももに合わせるとウエスト部分が緩いのかもしれないですもんね、、🤔

パンツタイプはコスパもそうですが、太もも周りのサイズ調整が出来ないので、離乳食前のゆるゆるうんちやおしっこは漏れやすいと思います😣💦