※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時に、少し待っている間にお茶を飲んでいることについて心配しています。休む時間が少なくて疲れている状況で、放置しているように感じることがありますか?

泣かせとくのは良くない事でしょうか?
今の話なのですが…😓
次のミルクは12時です(現在11時半過ぎ)
15分程前に起きてしまい、すこーしずつぐずり始めでいまは本泣きとは言いませんがそれなりに泣いてます、、
『まああと少しでミルクだし…泣け泣け!母は少しお茶を飲ませてもらうよ…😶』
くらいの気持ちで、泣いてる赤ちゃんを見ながら、もう少し待ってね〜〜など言ったりしながらあったかいお茶を飲んでます、、

これってもしかしてダメな事でしょうか??
なんかふと思ってしまって…
夜中もミルクで泣かれて寝不足だし、ミルクで起きてから飲ませて寝かしつけて次の分の搾乳をすると、あいだあいだで1時間程しか毎回休める時間(寝る時間)がなくて…
今は実家に帰省中で、周り近所に迷惑をかけるような土地(住宅街)ではないので、お隣さんとかの心配はしていないのですが…
私みたいに放置しちゃう方いらっしゃいますか?
やはり私はダメな事をしているのでしょうか、、
決して鬱とかではないです😅

コメント

ゆき

ちょっと早めくらいならあげていいかなと思いますよ

• 棒人間

棒人間

少し早めるのは問題ないのですね!
    お腹が空いて泣いている時は早めてあげようと思います😊

• 10月1日

よくやりますよ✌️
疲れた方が寝てくれますしね♫

• 棒人間

棒人間

私の子はなんか、泣き疲れる事がなくて…😭💦
    いつになったら疲れるの!?って思ってしまいます💦
    基本寝てばっかりで手はかからないのですが、たまーーーにあるあやしても何しても泣き止まない時はもうどうしていいかわからなくなって…
    考えすぎると自分がおかしくなりそうで、そんな時はごめんねと思って赤ちゃんを置いてしまいます😭💦

• 10月1日
のほほーん

え?私は基本泣かせっぱなしです←
泣くのも仕事だし!!
本気泣きしたら抱っこしますが…
ほかのぐずりなら抱っこはせずに
ぎゅーっとするだけですよ〜!笑

お茶とは言わずTVもみていいですよ←ww

• 棒人間

棒人間

そうですよね、赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますもんね😭💦
    本泣きしたらさすがに抱っこに行きますが、ミルクでもオムツでもないって時になんぼあやしても泣かれると訳わかんなくなってしまいます😭💦
    そんな時は一旦赤ちゃんを置いてしまいます、、

• 10月1日
ぽっぽ

昔から未だに泣かせたままで放置あります^_^;
全部相手してたら身が持たないので。

ミルクに関しては30分位であれば早くあげるのは問題無いのでお腹すいたのであればあげちゃいます。
大人でも時間通りにお腹空くとは限りませんし。

• 棒人間

棒人間

やはり、全部相手していたら身が持たないですよね💦
    ミルク、30分早めたりしても大丈夫なんですね!
    お腹が空いてそうな時はあげようと思います!

• 10月1日
ゆみ

よくありますよ🙊笑
ちょっと待ってねーってあります😂
本泣きしたらさすがに行きますが、
家事してたり、目の前でご飯食べたり 笑
安全さえ確保出来てればいっかーな感じです☺️

• 棒人間

棒人間

安全さえ確保出来てればいいという考え、とても良いですね😭✨
    私も本泣きしたらさすがに…とはなりますが、ぐずった延長くらいならまあいいかなと思ってしまいます💦
    そうじゃないとご飯だってろくに食べられないですもんね、、💦

• 10月1日
  • ゆみ

ゆみ

まだ0ヶ月なら尚更全然動かないし、
    基本的には大丈夫だと思ってます☺️
    そうです、ろくにご飯も食べれません🤷‍♀️笑
    あまり思い詰めずにお互い頑張りましょう😢❤️

• 10月1日

たまに、溜まってた洗濯物を片したい時とか「ちょっと待っててー!」って泣かせておくこともあります😅
双子ということもあり、もう泣かれても感覚がマヒ?してるのか、わたしも放置してしまうこと多いです😅
良くないよな、とは思うのですが😱

• 棒人間

棒人間

双子ちゃんともなると、そうせざるを得ないですよね、しょうが無いですもん😓💦
    ですが、1人しか居ないのに泣かせっぱなしにしておくのははたから見たら育児怠けてるのかなぁと思ってしまって…😭

• 10月1日

あやしたりはせずに泣かすということですか?

ミルク以外にも眠たい、おむつが気持ち悪い、抱っこしてほしいで泣くこともあるので何もせず泣かせるのは少し違うかなぁと思いました。
でも毎回じゃなければ大丈夫ですよ(^^)

• 棒人間

棒人間

あやします😭あやすのですが、ギャンギャン泣かれる時もあって、、
    オムツでもミルクでもない時に30分とかあやしててもずっと泣かれると、なんかよくわかんなくなっちゃって…😭💦
    考えすぎると自分をダメにしちゃうかなと思い、ちょっと1人で泣いててもらおうかなと思い泣かせておく事が2日に1回くらいはあるんです😓

• 10月1日

退会ユーザー

あやしてるなら大丈夫ですよ(^^)
    人間ですし無理!!となる日もありますもん笑

まだ母親になって1ヶ月も経ってないんですし無理しないでくださいね!

• 10月1日
くま

赤ちゃんは泣くのが仕事です!(笑)

• 棒人間

棒人間

そう言ってもらえると心が楽になります、ありがとうございます😭

• 10月1日