※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が全卵パンケーキで嘔吐しました。栄養士の指導のもと、たまごボーロで全卵チャレンジ中。他のママさんの経験を知りたい。

いつもお世話になってます😀

生後10ヶ月の娘を育ててます。

たまごについてなんですが、

卵黄、卵白、クリアして全卵にチャレンジするため、全卵を使ったパンケーキを少量食べさせたところ嘔吐しました。

栄養士さんに相談したところ、「全卵パンケーキだと、まれに嘔吐する話を聞く。調理法によって大丈夫な場合とそうでない場合がある」とのことで、栄養士さんとかかりつけ医に相談のうえ、今現在たまごボーロで全卵チャレンジしてます。

ひと粒を数日繰り返し、同様にふた粒、今現在はさん粒目です。

そこで質問ですが、たまごボーロで全卵チャレンジしてるママさん達は、たまごボーロ何個目でクリアとしましたか?

他にも全卵チャレンジしたメニューがあれば、ぜひ教えていただきたいです😖

コメント

パンケーキそうなんですね👀初めて知りました。
うちは全卵メニューで悩んだ時、シンプルに卵焼きやオムレツや卵丼がいいよと教わって作ってました。

• ふみ

ふみ

コメントありがとうございます😊

私も栄養士さんからパンケーキの話を聞いたときはびっくりしました。

なんとなく、子供=パンケーキ好きだろうみたいな感じでいたので、ほかの子供向け卵料理が思い浮かばず💦

大人のようなたまご料理メニューでも大丈夫なんですね!

加熱に気をつけながらチャレンジしてみたいと思います😆

• 10月1日
まお

ゆで卵にして潰してジャガイモや野菜と混ぜたものあげたり、卵焼き皮一枚とかとにかくビビってすごい少量からあげてました!
たまごボーロは小さめ一袋で大丈夫かなぁと勝手に判断しました😂
たまごは怖いですよね😫😫

• ふみ

ふみ

ゆで卵にしてから料理に😳!!
    その発想全然ありませんでした!
    ママさんすごい(笑)

それならちゃんと加熱済みだし安心ですね😆

さっそくその方法でチャレンジしてみます!

卵白で1回湿疹でたり、たまごボーロ2個で嘔吐したりあるので、ほんとたまごはハラハラします😅

• 10月1日
  • まお

まお

とにかく生が、怖かったのでしばらくゆで卵だったりひたすら弱火で焼いてました😂😂
    アレルギー出ないと良いですね😫💓

• 10月1日
  • ふみ

ふみ

早く美味しいたまご料理食べさせてあげたいので頑張ります!

いろいろ情報ありがとうございます♡

• 10月1日
にょぴにん

うちももともと卵黄卵白共にクリアして、卵とじ粥やったら火の通りが甘かったのか、口元にぶつぶつ赤いのできて、今卵ストップ中です。火の通りがやっぱり大事ですよね。あと卵の新鮮さとかも?
また再開するのはボーロからがいいんですね!学びました!ありがとうございます😊(全然答えじゃなくてすみません…)

• ふみ

ふみ

たまご、ハラハラしますよね😖

うちの子は卵白で1回湿疹、たまごボーロ1個の次の日にすぐ2個目チャレンジしたら嘔吐しました💦

なので焦らず1個を数日続けてからの2個目を数日という感じで、ゆっくり進めてます🥚

たまごってフワフワが美味しいけど、がっつり火を通さないとだから難しいですよね😵

その点たまごボーロは加熱の心配ないので、かぼちゃスープに混ぜ混ぜしてあげてます🎃

• 10月1日