※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんべる
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミープラスで脚を曲げて乗せるコツが知りたいです。斜めに寝かせたり、スリングを使ってもうまくいかないです。

ベッタのキャリーミープラスの使いかたについて。

生後25日目の子どもで使うよう練習していますが
何度やっても脚を曲げず突っ張った状態になります。
上手く脚を曲げてのせるコツはありますか?

動画やブログはいくつか検索しており
斜めに寝かせてお尻を中心に持ってくる方法や
先にスリングをかけて抱き上げてから入れる方法
両方とも試したのですが上手くいきません。。

コメント

(´-`)oO

斜めに入れてからお母さんが装着して、それから足をM字になるようにしても上手くいかないですか(つд⊂)??

私はいつも自分が装着してから子供の足をM字になるようにしてるのですが💦💦

• きゃんべる

きゃんべる

早速のご返信ありがとうございます😊

足を曲げようとしてもすぐ真っ直ぐに戻してしまいます💦置く位置が悪いんでしょうか?

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

自分が装着した時に少し上すごたかな?ぐらい上に子供をあげると足をいじりやすくなりませんか😭⁉️

• 10月1日
  • きゃんべる

きゃんべる

足は触れる位置にあるのですが、そうすると足ピーンとして子供がななめ「/」←こんな感じになります💦
    スリングに入れてなくても足突っ張ることが多いので、そもそもそれが原因かもしれません😫

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

足ピーンわかります😳❗️少しスリングに入れてから落ち着くまでは足ピーンの時は放置してました(笑)落ち着いてから足をいじってみてMにしてました\(^^)/

• 10月1日
  • きゃんべる

きゃんべる

少し様子見して落ち着いたころに足を直すのいいですね!
    脱臼が怖いので足ピーンてしてたらすぐおろしてたのですが、少し待ってみます😊

• 10月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

グッドアンサーありがとうございます❤️少し様子みてからでいいと思います(´•̥﹏•̥`)

私も初めベッタ使いこなせなくてめっちゃイライラしたんですけどある日使ってみたら急に使えるようになったので数日開けてみるともありだと思います(笑)

• 10月1日