※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園の申請で市役所に相談したい。出産後の保育園入所について不安がある。

保育園の申請をしに行ったのですが10月いっぱいで辞めるつもりで出産予定日は5月1日です。10月いっぱいといっても安静中で九月からいってません。上の人は辞めるのは知ってますが直接まだ言ってません。市役所に辞めるといったらとりあえず書類を持ってきてという事でした。これって保育園入れるのでしょうか?
市役所に聞いて入れないと言われたら困るし聞けないでいます(_ _).。o○
年子ちゃん育児だし、切迫早産にも2回ともなってるし、切迫流産に今回もなりました。妊娠中動けないし保育園行かせてあげたいのですが‥

コメント

どんぐりどん

母親の体調不良、安静で保育園の利用はできるのと、産前産後の利用は出来るはずです。ただ、同じ園でできるのかはわかりません💦
そして、産後はうちの地区は1ヶ月しか預かってくれません。

• りん

りん

うちも2ヶ月なので困ってますm(__)m
    返信ありがとうございます😊

• 10月1日
初めてのママリ🔰

とりあえず就労証明書出せば入れるかもしれません!
うちの地域では6月にもう一度就労証明書を出さなくてはいけないため、そこで出せなければ途中退園となるかと思います💦

• りん

りん

だいたい三月にもう一度出さないといけないので、出産2ヶ月前から見てもらえるので5月予定日なのでギリギリ大丈夫かなーとm(_ _)m
    返信ありがとうございます!

• 10月1日