※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの使い勝手についてアドバイスをください。5〜6ヶ月で乗り換える理由は何でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐 one または one+を使っている方に質問なのですが、メルカリなどで見ると、5.6ヶ月でベビービョルンをやめてエルゴにしてる方が結構いるのですが、何故でしょうか?

当方、エルゴ アダプト使用ですが、前向き様にベビービョルンも購入しようと思っているのですが、月齢が進むほどベビービョルンを使ってる人が少ないのかな?と思い始めました。

エルゴアダプトとベビービョルン 使用したことある方、比較した使い勝手など、アドバイスいただけると助かります

コメント

私は逆にエルゴ無理でベビービョルン愛用派です💦

いちご🍓

私も前向き抱っこしたくて7ヶ月ごろにメルカリでone買いました!!

元々エルゴアダプトを使っていたんですが、付け比べるとエルゴの方が私はすごい楽でした(T_T)

oneは肩が痛くなったり、子どもの位置がどんどん低くなっていく気がしました(T_T)

合う合わないがあるかもしれないので1度店舗で試着してからの方がいいと思います(;_;)

ビョルンにしたいと思いつつ、エルゴとビョルン試着したことありますが、つけ心地でエルゴにしました🙋‍♀️エルゴのほうが肩や腰が楽です。月齢すすんで重くなるとビョルンだと疲れやすいのかもです。ただ体型によってはビョルンのが合うという方もいます。