※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理再開はあり得ますか?昨日から再開したようですが…

いつもお世話になっております。
こちらのカテゴリではないかもしれませんが😣
完母の方、産後生理再開はいつ頃でしたか??
産後4ヶ月で再開はありえますか?4ヶ月になったばかりですが、昨日から再開したようです…😢😢

コメント

izu

私も完母で産後1 ヶ月半できましたよ😭

• ふる

ふる

コメントありがとうございます!
    1ヶ月半!!😱出産の痛み終わったと思ったら再開とか辛すぎます😭😭

• 10月1日
レ

悪露が終わったと思ったらあっという間に生理がきました😭😭
不正出血とか悪露の残りとか思ってましたが🙌🏽🙌🏽
1ヶ月2ヶ月経たないうちにです!!

• ふる

ふる

めっちゃ早いですね😭💦💦産後の疲れが取れないまま再開とか辛すぎますね😢😢

• 10月1日
  • レ

本当に早くてびっくりしました!!
    生理の再会によるおっぱいへの影響はなかったので良かったです🙌🏽🙌🏽
    やっぱりむやみやたらに薬も飲みたくないし、それでも生理痛はやってくるし大変ですよね😭😭

• 10月1日
  • ふる

ふる

薬飲みたくないですね💦💦母乳に影響ないんですねっ!教えていただきありがとうございます🙏‼️

• 10月1日
tkrzwcsk

私は2年近く来ませんでしたが、友人は3ヶ月で再開してましたよ(^_^;)

• ふる

ふる

そうなんですねっ!ほんと人それぞれですね💦周りにこんなに早く再開した人がいなくて不安になりました😅😅

• 10月1日
さすけ

完母で確か8ヶ月か9ヶ月ぐらいでした・・・それでも早いって思っちゃいました😭
4ヶ月だと早いですね💦もっと遅くてもいいのにって思っちゃいますね😓

• ふる

ふる

やっぱり早いですよねー💦💦実母に母乳あげてるうちは来ないよって聞いてたのでめっちゃ焦りました😭💦

• 10月1日
うめ

人それぞれだからありえると思いますよ^_^私はまだきてないです^_^

• ふる

ふる

ですよね💦周りに4ヶ月で再開なんて聞いたことがなかったので焦りました😣まだまだ先のことだと思っていたので😭😭

• 10月1日
やっちゃん

2ヶ月と10日で再開しました👀‼️

• ふる

ふる

早いですね!💦ほんと人それぞれなんですね😣😣

• 10月1日
  • やっちゃん

やっちゃん

ママ友さんで一年来なかったという話も聞いたことあります‼️私のところの産院では産後一年間来なければ来るように言われました🙌

• 10月1日
  • ふる

ふる

私の友人も10ヶ月でまだみたいなのでわたしもまだまだやと思ってました💦再開しないとしないで不安になりますね😣

• 10月1日
すぷりん

わたしも完母で産後4ヶ月できました(>_<)
授乳回数増えれば来なくなることもあるとなにかで見たので増やしてみたけど次の月も予定通りでした。笑

• ふる

ふる

同じですね!!再開するなんて全く思っていなかったのでめっちゃ焦りました💦💦

• 10月1日
  • ふる

ふる

コメントありがとうございます🙏🙏

• 10月1日
NoAyuA

私は1人目完母(最初1ヶ月くらいは混合)、2人目混合で悪露が終わった産後1ヶ月頃に生理再開しましたよ💦

• ふる

ふる

めっちゃ早いですね💦💦何かの間違いかなーと思ってましたが皆さんのコメントを見て再開したんだと諦めがつきました😂

• 10月1日
  • NoAyuA

NoAyuA

母乳あげてる間は来ないと思ってたから衝撃でした😂
    また悪露始まったかと思って病院に確認しちゃいましたもん😂😂
    生理ないと楽なのに早い再開いいような悪いような…ですよね😅

• 10月1日
  • ふる

ふる

私も母にそう聞いてたので母に相談したらめっちゃ心配されました😅😅ここで解決できてよかったです🙏
    再開しないと不安ですが早すぎるのも…ですね😥

• 10月1日
🌈

5ヵ月からきましたよー😭
もう来るの😂?!ってビビりましたw

• ふる

ふる

ですよね💦母が卒乳するまで再開しなかったと言っていたのでまだまだやと思っていたのでショックです😱

• 10月1日
3姉弟ママ(^^)

上2人は、2ヶ月くらいで来ましたよ💦完母なのに、こんなに生理くるの早いの⁈って思ったのを思いました‼︎
今回は少しでも長く来ないといいなぁーと思ってます。、

• ふる

ふる

そしてご出産おめでとうございます😆早い方多いですね💦💦ゆっくり再開になりますように✨

• 10月1日