※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりをするとじっとしているのは普通の反応ですか?

最近おもちゃなどちゅーちゅー吸っていたので、今更ながら昨日からおしゃぶりをあげてみました。今までは基本じっとしていることがなく動き回っていたのですが、おしゃぶりをあげた途端にほとんど動かずじっとしているようになりました。おしゃぶりをすると皆さんのお子さんもこんな感じなのでしょうか?

コメント

ぱーら

10ヶ月からおしゃぶり再開ですか?
やめれてたのなら再開しない方が良いかも💦お気に入りになっちゃうとおしゃぶりやめれなくなっちゃいますよ😱😱

• ぱーら

ぱーら

うちの子はおもちゃもタオルもなんでも口いれますが、しょうがないと思って気にしてないです😰

• 10月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

手が離せなくてギャン泣きしたりするときだけ使ってたんですが、何も考えず与えてました💦

• 10月1日
  • ぱーら

ぱーら

泣いた時に落ち着かせるだけなら使っても大丈夫だと思いますよ😊
    もう知恵もつき始めてくるので、他の時にあげるといつでもくれるんだって思っちゃうので💦

• 10月1日
mama

お口が寂しいのかもしれないですね☺️
うちはその時期歯固めクッキーあげてましたよ💡
おしゃぶりだと癖になってしまうので💦
バナナと小麦粉だけで作れるレシピがクックパッドにあったので、小麦粉クリアしていたらオススメです😊✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

手が離せなくてギャン泣きしたりするときのみ与えてたんですが、それでも癖になっちゃいますかね?💦

• 10月1日

歯が生えてきたりするとまたチューチュー吸ったり噛んだりしたがるので歯固めあげてました!😊
10ヶ月までおしゃぶりさせてなかったのならさせない方がよかったかもしれませんね💧

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

手が離せなくてギャン泣きしたりするときだけ使ってたんですが、それでも癖になっちゃいますかね?💦

• 10月1日

退会ユーザー

なりますよー😩!
    甥っ子は1歳前からおしゃぶり何故か始めて2歳半の今もおしゃぶりしてます😱

• 10月1日
マムマム

今からおしゃぶりあげるのは、やめた方がいいかもしれないですね😨
せっかく色々動き回ってお勉強してるのに、おしゃぶりで動かなくなるのはあまりよくないかもしれませんよ。
その月齢だとおしゃぶりやめさせなきゃ!って考える時期なのもありますし!

歯固めとかでいいんじゃないですか??

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

手が離せなくてギャン泣きするときだけあげてたんですが、それでも癖になっちゃいますかね?💦

• 10月1日
Ⓜ︎

10ヶ月からおしゃぶり開始はやめた方がいいです💦💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

手が離せなくてギャン泣きするときだけあげてたんですが、それでも癖になっちゃいますかね?💦

• 10月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

月齢が上がるにつれて賢くなってくるので癖になりやすいと思います😔

• 10月1日
マムマム

なると思いますよ。それなしじゃ、泣き止まなくなることありますし月齢がいけばいくだけ賢くなりますしね😨