※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

28日の男の子にメリーズエアスルー新生児用を使用中。足の付け根に跡が付く。サイズアップのサインか。他メーカーのオムツも知りたい。

オムツについて教えて下さい🙇‍♀️
今日で28日の男の子です。
メリーズエアスルー新生児用のテープタイプを使っています。

特に漏れはないのですが足の付け根に跡が付くようになってきました。
これはサイズアップのサインでしょうか??

安売り+ポイントアップの時にまとめ買いしたいのですが、
今までナチュラルムーニー新生児用とムーニーエアスルー新生児用しか使ったことがなく他のメーカーでオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

跡が付くようならサイズアップしてもいいと思います😊
テープタイプは3種類しか使ったことありませんが、
パンパース→サイズ小さめ
グーン、メリーズ→サイズ大きめ
メリーズは通気性が良いせいか、漏れたかと思うぐらい服まで湿っていることがある
って感じでした。
ゆるゆるうんちのうちはどれも背中漏れありました😅
実際使ったことはありませんが、うんちの背中漏れが気になるようならムーニーがいいみたいです😊✨

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

そうなんですよ!!
    お尻かぶれを気にして通気性のいいメリーズにしましたが、本当服湿ってます笑
    漏れたのか湿ってるのか分からないレベルの時あります!笑
    グーンが安くて気になっていたので一度使ってみます♡

• 10月1日
ママリン

テープをきつく止めすぎてるって事はないですかね?
体重が分からないので、なんとも言えないですが。

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

3200で生まれ約1キロ増えたので今現在は4500いかないくらいです。お腹は全然きつくないのでテープを締めすぎていることはないと思います!むしろ若干余裕もあるくらいなのですがお腹に対して太ももむっちりなんですかね??
    パンパースやムーニーら小さめの作りと聞いたことあるので次に使うのを迷っています!

• 10月1日