※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

耳鼻科でのインフル予防接種の予約を検討中。子供は2回接種。秋田県では11月下旬が一般的。

今日からうちの近くの耳鼻科でインフルの予防接種の予約がはじまります!
2400円で安いので必ず予約ゲットしなくてはと思ってます 笑
11月に予約しようかなと思いますが、子供だと2回ですよね?
みなさんいつ頃接種しますか?
ちなみに秋田県なので、流行り始めよりは例年だと少し遅いので、私は毎年11月下旬にうけています!

コメント

三重県です。 かなり安いですね!!
私が行っている小児科では10/1~予約開始だそうですが、9月の終わりに受診する機会があったので聞いてみたら「本当は10/1から予約開始なんですけど~…今日予約出来ますよ」とコッソリ言われ、予約しました。
まだ公には予約が始まっていないものの、最短で10/15以降でした。あんまり早く打ってもな~と思いましたが、2回打たないといけないし、去年はワクチンが無くなって県外の小児科で打ったので、早めにしようと思い1回目を10/17にしました(*^^*)

• ぱん

ぱん

早いですね!
    でも子供だと熱あげたりで延び延びなっても困るから早めくらいがいいですよね!ありがとうごさいます^ ^

• 10月1日

退会ユーザー

大人よりは大分早いですね。子供は2回接種で、1回目を打ってから2週間後~効き始めて、4週間ぐらいあけて2回目を打たないといけないので、そうなると完全に効き始めるのは1回目から1か月後ぐらいなのかなーと。
    なので10月半ばに1回目を打っても2回目は11月初めごろになるし、それから5か月効いたとして流行期は大丈夫かなーって感じで思っています。

• 10月1日
ちびまま

どちらの耳鼻科ですか?教えていただけるとありがたいです。

• ぱん

ぱん

秋田県ですか?

• 10月1日
  • ちびまま

ちびまま

そうです。私は秋田市です。私も毎年11月下旬に受けています。妊娠中で1月予定日なので赤ちゃんを守るためにも予防注射しておきたいと思います。

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

秋田市の真崎耳鼻咽喉科ですよ^ ^

• 10月1日
  • ちびまま

ちびまま

ご親切にありがとうございます。

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

妊娠中なのですね♩
    さんのへ耳鼻科、並木クリニックでは毎年添加物不使用?の予防接種もあるので聞いてみてくださいね♩ダントツでやすさでは真崎で、毎年早めに予約しています。並木は並木で産む人限定かもですが…

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

お身体お大事にしてください(*´-`)

• 10月1日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですか!色々詳しい情報をありがとうございます(^-^)

• 10月1日
MIRO

かかりつけの小児科は10/3から接種開始だそうなので、開始直後に接種しようかと思ってましたが、ちょうど風邪引いてしまったので、治り具合で、来週中には打てたらいいなと思ってます。去年は出遅れてたのと、接種のタイミングで風邪引いたりと、二回目が12月中旬でかなりギリギリになってしまったので😖

2,400円て、安くていいですねー!
うちも今回は3,000円なので、安いなぁと思ってましたが😂