※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02Boysまま🙋‍♀️💓
妊娠・出産

現在生後4ヶ月の男の子を育てている経産婦です。2人目を考えており、秋田市でおすすめの産婦人科を教えてほしいです。また、出産費用や設備、雰囲気についても教えていただけると嬉しいです。要望に合った個人病院での出産を希望しています。ありがとうございます。

経産婦の方にお聞きしたいです!😌
あたしは現在生後4ヶ月の男の子を育ててますが
旦那もあたしも年子希望なのでそろそろ2人目を考えてます!!

妊婦検診の為に個人病院(産む設備はない)でエコーした時羊水多め、胎児が週数の平均よりはるかに大きい為25週頃に日赤へ紹介され、検査しましたが特に異常なくそのまま妊婦検診も日赤でお世話になりました!36週0日の妊婦検診で体重増加と浮腫があり妊娠高血圧症の疑いで次の日に入院、1週間は食事カロリー制限で体調管理を行い、37週になってすぐ誘発で出産しました。胎児は最後のエコーでも大きいと言われましたが産んだら3000ちょい超で普通でした😉退院前に赤ちゃんの検査で新生児黄疸に引っかかり2泊入院になりましたが今は特に異常見られず元気に育ってます!何かあった時にすぐ対応できる大きい病院での出産に後悔はなく安心感はありました!
ですが、妊娠初期の頃病院選びの際、色んな理由(勤務先から近い所がいい…etc.)から元々は個人病院で出産希望をしてて里帰り+個人病院で産もうと決めてましたが、このようなことになり…2人目は体調をしっかり整えて個人病院で産みたいと強く思ってます!元々、旦那は子供好きの為に息子にメロメロで育児率先してやってくれてるので2人目は里帰りしません!そこで、秋田市でお産ができるオススメの産婦人科を教えてください☺️💓
あと、オススメしてくれた病院の出産費用についても
簡単でいいので教えてくれたら嬉しいです😭👌
設備や雰囲気等も気になるので金銭も含めて色々比較したり参考にしたいです😉👌

ちなみに日赤は、あたしの場合1週間の入院もあった為出産育児一時金の42万からオーバーし、なおかつ
誘発+吸引分娩でしたのでプラス9万かかりました!😭

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

県外ですが…上の子は個人病院、下の子は総合病院の産科で出産しました😊✨

個人病院ならではのいい所ですが…
検診時待ち時間が比較的少なく院内処方だったので、先生が目の前でお薬を用意してくれて安心できたし、とても楽でした‼️
総合病院に比べて風邪などの菌を貰いにくいです✨
上の子が遊ぶキッズスペースや託児ルームがあり、ゆっくり検診を受けられる。
通っていた所は駐車場が屋根付きなので雨で濡れることなく院内に入れました‼️
入院中は…
完全個室で気を使うことがなく、24時間テレビも見られる‼️
お見舞いに来る人も遠慮すること無く長居出来ます‼️
ご飯が美味しい‼️お昼はビュッフェもあり、通常のご飯も豪華で食べきれないほどの量でした😊
デザートも美味しい✨
食事をするお部屋では他の産後入院中の方との交流もあり、お友達も出来る✨
常に温かいハーブティーが飲めました✨
産後にアロマオイルボディマッサージでリラックス出来ました✨
産後全身筋肉痛で解してくれました😆

でも個人病院より総合病院の方が、産後夜赤ちゃんを預けて寝れました💦
すぐ預かろうか?と言ってくれて…💦
個人病院は頑張って‼️って感じだったかな?
1人目だったのでそう感じたのかもですが…

料金的には一時金から出た額はどちらも同じくらいでした‼️
7万くらいかな?
でも3人目はまた個人病院で産みたいです😊
ご飯が楽しみに出来るのはやっぱりすごく良かったです✨

yuki

上の子は里帰りで総合病院でしたが、下の子は里帰りしないのであきたレディースクリニック安田で産む予定です!
まだ入院していないので入院中の雰囲気とかは私もわからないのですが、外来は総合病院よりは待ち時間少ないですがお産とかはいると待たされることもあります!先生は体重管理や血圧管理などにはちょっと厳しいですが、物腰は柔らかです。日赤に以前通われてたということなのでその点はさほどきになることはないかと思います^ ^
費用は平日出産で特に何もなければ7万円程の自己負担だそうです!

鯉mama♡♡

三人の母です
我が家は長男が日赤、二男移行が厚生医療センターでした。
個人病院となると費用が高めで一時金内で賄うのは大変かと思います
私は長男の際は里帰り(両親は旅行中でした)しましたが、検診では異常がなかったのにも関わらず、出産時にへその緒が赤ちゃんに絡まり、一時生死をさまよいました。それからは個人病院は怖くなり、大きい病院にしています。大きい病院のいい所は、万が一(考えたくないですが)の時に小児科医もいるので安心、費用が安いと言う点だと思います。私は人見知りなので、同室のお母さんたちと仲良くはなりませんでしたが、人見知りじゃなければたくさん話したりとか仲良くなってる人もいるようです。なんせ、心細くないと言う点です。個人病院は個人病院なりにいいところがあると思いますので、参考にならないとおもいますが。