※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMi
子育て・グッズ

妊娠何ヶ月で子供用品を買うか悩んでいます。チャイルドシートなど、最初に何を買ったか教えてください。

みなさん、子供用品は妊娠何ヶ月の時に、最初になにを買いましたか( *'3`)ノ?

やっぱり大物のチャイルドシートとかからでしょうか(゜ε゜) ?下見はしたんですが、いつ買おうか迷っていました💦

コメント

こたこた

ギリギリまで働いていたこともあり、私は8カ月ぐらいから少しずつ買いに行ってました。
チャイルドシートやベビー布団やだいたい1回目で必要な物を買い、9カ月ぐらいで買い足す感じでしたよ‼︎

ゆーりちゃん

安定期入ってから可愛いと思った小物をちょこっと買っておいて大物は下見程度 本格的に買いだしたのは里帰りする前の8ヶ月ごろでしたね😃私は大物は下見を店頭でしてネットで安く買ったので買うものだけしっかり決めてたらあとはポチッとするだけでした󾌰

あーちゃんママ♡

22wから下見を始めました(笑)
性別はこの頃わかってましたが、25wぐらいから性別に関係ない、小物系の必要なもの。30wになって洋服を買うって感じでした!

ポメミ

赤ちゃんの性別がわかってから肌着など退院してすぐ使うものを買いました。だいたい6ヶ月位だったと思います。
少し早いかと思ったのですが、8ヶ月後半から出産まで切迫早産で入院してしまったのでちょうど良かったです(^^;;
チャイルドシートなど大物は下見をして入院中に旦那に準備してもらいました。

りんたろすchan

チャイルドシートは産まれるギリギリで大丈夫ですよ✨

赤ちゃんの産着とか
ママのパジャマや産褥パンツ等を揃えた方がいいと思います✨

30週〜35週までに揃えたら大丈夫だと産科の先生が仰ってました!

マシュマロ

一人目の時は8ヶ月頃に肌着類、9ヶ月頃に入院準備品を用意しました。
チャイルドシートとベビーカーはお下がりですが、それぞれ臨月と8ヶ月にもらったと思います。

今回二人目用にチャイルドシートと抱っこ紐が欲しいのですが、出産予定は5月だし、保管場所に困るので抱っこ紐だけにしようかな~と。
私も下見は終わっていて、初売りで安くなるので買いたい衝動が…!
やはり8ヶ月以後が無難でしょうね。
年度末で安くなるのを期待したいです。