※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆあママ☆
子育て・グッズ

娘が1歳で歯ぎしりをしています。同じ悩みを持つ方いますか?自然にやめるでしょうか?将来の顎の心配です。

娘が来月で1歳になるのですが、最近歯ぎしりをよくします。
歯ぎしりと言っても、まだ歯は下の歯2本しか生えてなく、聞いてて不快になるよぉなギュッギュッと言う音を出すんです(;´Д`A
同じぐらいの月齢のお子様をお持ちの方で、同じ悩みを持ってる、持ってた方いますか?
自然とやらなくなるのでしょうか?
このままだと、将来顎が曲がったり噛み合わせ悪くなったりするのではないかと心配です…。

コメント

cehmam

うちもしてましたよー!でも気が付いたらやらなくなりました₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。すごい不快ですよね(;>艸<;)

  • ☆ゆあママ☆

    ☆ゆあママ☆

    そぉなんですねー!
    早くやらなくなって欲しいです〜
    音が不快で不快で…笑

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

食べ物を噛み切る練習と聞いたことがあります^_^

そう考えると不快にもならないし、気づいたらやらなくなってますよ^_^

  • ☆ゆあママ☆

    ☆ゆあママ☆

    そぉなんですか!
    確かにそぉ考えるとそんなに気にならなくなりそぉです( ^ω^ )
    頑張って練習してるんだなって思えます♫

    • 12月28日
男子3人のママ(*´∀`)

もしかしたら他の歯がはえるのかもしれないですね(●´ω`●)
うちの長男が歯がはえる時やってた気がします(*´ω`*)

  • ☆ゆあママ☆

    ☆ゆあママ☆

    そぉなんですか!
    中々他の歯が生えてこないので、生えてくるといいです☆

    • 12月28日
目玉

今、9ヶ月半で歯は6本なんですが
うちも8ヶ月の終わり頃からやってます(´Д` )
私も気になって9ヶ月検診に行った時に聞いてみたら
やらなくなるから大丈夫って言ってましたー!!
でも出来れば止めさせたいですよね(´Д` )

  • ☆ゆあママ☆

    ☆ゆあママ☆

    6本も生えてるんですね☆
    自然とやらなくなるよぉなら安心です(^^)

    • 12月28日
mm.7

歯ぎしりはあるあるみたいなので、大丈夫です。
カナリ不快ですが、そのうちやらなくなりますよ(*¨*)♡

  • ☆ゆあママ☆

    ☆ゆあママ☆

    あるあるなんですね!笑
    早くやらなくなって欲しいです(゚o゚;;

    • 12月28日
☆ゆあママ☆

皆様色々コメントありがとうございました(*^^*)
音は気になりますが、自然にやらなくなるよぉなので見守ってみます。

友くん

うちも同じです、今上の歯が生えているから、すごし痒みがあるです、大丈夫ですよ。

  • ☆ゆあママ☆

    ☆ゆあママ☆

    2日前に上の歯も生えてきてることに気付き、そのせいもあるのかと思いました!きっとムズ痒いのかもですね(>_<)

    • 12月30日