※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝は軽く、昼夕は200以上食べています。1日1.2回の授乳でフォローアップ飲ませた方がいいでしょうか?フォローアップ飲んでくれるか心配です。

三回食で朝は軽くですが昼夕ちゃんと図ってませんが200以上は食べています。
その後特に授乳してなくて1日1.2回の授乳です。
フォローアップ飲ませてあげた方がいいですかね?
ずっと完母で、主人に預けた時にミルク飲ませようとしたけど出してきて飲まなかったらしいのですが、フォローアップ飲んでくれるもんでしょうか?

コメント

クマモン

うちも完全母乳でしたが、
あげてませんでしたよ(^-^)/

どんな時に授乳してますか?

もう卒乳近いと
思いますよ(^-^)/

主人に預ける時は、前は
搾乳したのをあげたり、
飲ませてから、行ったりしてた
時もありました(((^_^;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あげなくていいんですね😊
    上の子は混合で食間ぐらいにミルクあげてたの思い出して飲まさなくていいのかなって思ってきて😅

昼間グズってどうにもならない時かずっと家にいる日のお昼寝に添い乳で寝かしてます💦

卒乳こんなスイスイ進んで行くとはって少し寂しい気持ちです!笑

小さくてまだ離乳食食べてない時は搾乳して行ったんですが、三回食でそんなに飲ませてなかったのでもう搾乳大変だし最悪ミルクで頑張ってもらおうと思いましたが飲まずに普通に寝たみたいで😂

• 10月1日
  • クマモン

クマモン

なら良かったですね(^-^)/

うちも最近卒乳なりました(^-^)/

勝手に夜間断乳なってから、
    簡単に卒乳したので、
    びっくりしたぐらいですよ(*_*)

• 10月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    うちは夜間生まれてから1〜3時間起きがずっとで、旅行で友達と同じ部屋になるから迷惑かけない為に夜間断乳しました😅
    そこから昼間もかなり減りました!

三回食+おやつにパンやバナナなどいっぱい食べるのにグラフ一番下の小粒ちゃんなのでまだ授乳しとかないと不安なのもあって、、、😭

• 10月1日