※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
その他の疑問

友人同士(みんな子持ち)の会話で意見が割れたので、みなさんのご意見…

友人同士(みんな子持ち)の会話で意見が割れたので、みなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️スーパーとかで、よく『広告の品、お一人様二点限り』とかありますよね?あれって小さい子どももカウントしますか??

コメント

ぷにぷにぷにお

その物を使う、食べれる子供の年齢ならカウントしちゃいます😆

ゆん

私はカウントします
小さくても1人ですよね
ダメなのでしょうか…

とるる

私はよく店の人に聞きます!すると、大体が子供も人間として1人のカウントなので大丈夫って言われます(*^^*)
それからは、何か言われると子供も1人カウントできませんか?って一言言うと大体オッケーもらえます(*^^*)

• とるる

とるる

この検証は0歳児前半でしてます😂笑笑

• 9月30日
ぴー

電車料金が発生する子どもであれば、カウントされると思います!☺️

赤ちゃんとかはさすがに違うかなぁと😂

こはね

私はお金を出して実際に購入する人と捉えてます!
なので子供がレジに並んで自分で会計するなら1人としてカウントしても良いかも?!

ちゃん★

スーパーで働いてました!
赤ちゃんでも、一人として人数に入りますよ!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

カウントします!
私がレジしてたときも、カウントしてました😊👌

子供も使だたり食べたりするものなら、カウントされますよ^ - ^
子供といえど家族の一員であって、一人の人間ですから。、

そよかか

そこはモラルと言ったら失礼ですが意見で分かれますね…(>_<)
食べ物でその子が食べそうなら多分そのままスルー…で、食べ物以外で年末年始などの服のセールなら「え?この子が着るの?」とちょっと思います…。
しかしお客様側からしたらその店員は「失礼な店員」と思う人もいるし「ですよねー!ごめんなさい」というお客様もいるし。正直、店員も言いづらい聞きづらいのが本音です…

どちらにしても、私だったら本当に欲しいものならそのお会計では1点買って、もう一度違うレジ並び直して買うかもです(笑)

かちこ

赤ちゃんいてもOKと思いますよ!!

かえで

お店の人が子供もカウントすると
言っていました😌🎶

はんぶんお月さま

うちの周りのスーパーでは、赤ちゃんでもOKと言ってくれたところと、レジのところに「点数に限りのある場合は〇歳以上とします」と張り紙がしてあるところとあるので、客側が判断することではなくお店の判断だと思います😌

しますね~😊
私自身スーパーのレジでバイトしていたときにそう教えられたので!
一家族なら家族皆でひとつですし、お一人様なら子供も一人と数えます✨
赤ちゃんでもカウントするっていうのはお店でご飯食べるときに「何名様ですか?」と言われカウントするのと同じかなぁ、と🎵

のどか

みなさんご回答ありがとうございました😊まとめての返信ですみません🙇‍♀️大変参考になりました!これからまた友人と会うので早速これを一緒に見ます🙋‍♀️✨