※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子の行動について心配です。1歳3ヶ月の子供が癇癪を起こすのは普通のことかしら?

癇癪についてです😭

1歳3ヶ月の息子は気に入らない事があると怒って泣いてこちらを叩いてきたり、おもちゃで遊んでいて何回もチャレンジして上手くいかない事があると半べそかいて私にやれとおもちゃを渡してくるか、そのおもちゃを投げてしまいます😢😢

これは癇癪になるのでしょうか?
息子は何だか落ち着きが無く先日一緒に写真を撮ろうとしたのですが、カメラ目線も出来ず動いてしまいうまく撮れず、、!
1歳3ヶ月はこんな感じなのでしょうか?😫

とても心配です!

コメント

わたあめ

同じくそんな感じですよ!
癇癪も発達のうちなので、そんなに気にしてませんよ。
まだ落ち着きなくて普通じゃないですか?

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    何だか色々な情報に振り回されてしまって、、😢ダメですね😭
    これから息子をそうゆう目で見てしまうかもと思っていたのでこちらで質問して普通と言って頂けてよかったです🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 9月30日
ニコ☆

半べそくらいでは癇癪って程でもない気がします😂
気に入らないと泣き叫び、床にジタバタ…しばらく泣き止まないとか。
落ち着きなんてない子のが多いと思いますよ〜うちは1歳どころかもうすぐ3歳でも際どいですw
1歳は自我が強まり、でも言葉のやり取りもまだ難しいので大変ですよね💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!癇癪はもっと酷いのですね😢
    色々な情報に振り回されてしまってダメですね😭
    もっと息子を信じてあげたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月30日
みっきー

癇癪なんですかね?
うちもできない事があると
泣いたり、その物を投げたりしますよ✨
言葉ではうまく伝えられないし、気持ちの表現方法なのかなと思ってます!

カメラ目線ができないのも落ち着きがないということではないような、、
じっとポーズきめてカメラ目線で写真撮らせてくれるのは
もっと先だと思います。
他の事が気になってる時や、写真をとられるのが嫌なとき、うちもまだまだじっとしてることはないですよ。

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    癇癪はもっと激しいのですね😭
    なんだか色々な情報に振り回されてしまって、あれが出来ないこれが出来ないと心配ばかりしてしまっていました😫もっと息子を信じてあげたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
🐰❤️🐰mama

うちの子のがひどいですよ!笑
ちょっとでも気に入らないと座ってる状態でも立ってる状態でもいきなり後ろにひっくり返り😱頭をゴン!また起き上がったと思えば前にゴン!と暴れて怒り狂います😩
双子のケンカもいつもオモチャ取られた方はそうなって声もダダダダぎゃああああー💢💢💢みたいな叫び声でうるさくてびっくりします😂

落ち着きもなくてまずじっとしていられません。座っていられないので外出とかは本当に無理です(._.)
この前に保育園のふれあい給食というので周りが同じ月齢の子たちでしたが、うちの子たちだけ座って食べられてませんでした😨
成長を見守るのみです。笑