※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お子さんのシャンプーはPigeonのボディーソープです。次はビオレのボディーソープを使う予定です。

お子さんのシャンプーはどんなものを使っていますか?
替え時が分からず、今もPigeonのボディーソープで髪から全身をあらっています。今使ってるのがなくなったら、ビオレのボディーソープに変える予定です。

コメント

わたあめ

メリットの泡で出るキッズシャンプー使ってますよ。
頭は頭で分けた方がいいと聞いたので👀

• ゆり

ゆり

やっぱり髪と体は分けた方が良いんですね💡メリットにキッズ用があるんですね‼︎今度見てみます(^^)

• 9月30日
み

うちの娘すごい髪が長いのでシャンプーは1歳前からメリットのkids泡シャンプーの後に大人のリンスを毛先だけつけて絡まらないようにしてました💦
ボディソープはビオレの泡ボディソープ使ってます☺️

• ゆり

ゆり

うちはまだまだ薄毛ちゃんなので、全身ボディーソープでも平気かなと思って切り替えてなかったのですが、メリット良さそうですね‼︎

• 9月30日
つーちゃん

シャンプーはメリットのキッズシャンプー使ってます

• ゆり

ゆり

メリット人気ですね‼︎主人がメリットになぜか抵抗があるみたいで避けてたんですが、キッズ用を今度買ってみます(^^)

• 9月30日
さきちゃん

お風呂は、身体中が温もって毛穴が開いてるので経皮吸収の吸収率がいい状態になります。
出来るだけナチュラルなものを使ってあげてください。
我が家は大人と同じ物を使ってますがナチュラルなシャンプーとコンディショナーです꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝

• ゆり

ゆり

そうなんですね‼︎それは知らなかったです‼︎やはり子どもには肌に優しいものを使いたいですね(^^)もし差し支えなければ、どこのメーカーの物をお使いなのか教えていただけますか?

• 9月30日
  • さきちゃん

さきちゃん

ドテラ社のシャンプー&コンディショナーです。
    直接販売なのでどこでもは売ってないのですが(^_^)

• 9月30日
  • ゆり

ゆり

教えていただきありがとうございます😊早速調べてみます‼︎

• 9月30日
hoshiko

うちはいまだに赤ちゃん用を使ってますよ😅

シャンプーは、ピジョンの1歳半から使えるコンディショニングシャンプーを使ってます。ボディーソープもピジョンのオレンジ色のを使ってます。

そろそろ大人が使うのと同じにしてもいいと思うのですが、肌が弱いことと、泡だと自分で手に泡をつけて身体を洗えるからしばらくは今のままでいいかなぁと思ってます😉

• ゆり

ゆり

ピジョンにもそんなシャンプーがあるんですね‼︎赤ちゃん用品メーカーなら安心感があります!肌が弱いと使う物に気を遣いますね(^^)

• 9月30日
  • hoshiko

hoshiko

はい!ありますよ🙂西松屋やバースデイ、アカチャンホンポ、マツモトキヨシなどのドラッグストアで売られてますよ😊

そのシャンプーはすごくいい香りが長続きして次に髪を洗う時ぐらいまで薄っすらいい香りがしますよ😌

• 9月30日
  • ゆり

ゆり

結構色んな所で買えるのは嬉しいです‼︎最近子どもの頭の臭いが気になってたので、香りが続くの気になります‼︎

• 9月30日
  • hoshiko

hoshiko

そんなに高くないし色んなお店で詰め替え用が売られているので買いやすいですよ!

石鹸みたいないい香りが長続きするので汗をたくさんかく季節も安心ですよ!

• 9月30日
  • ゆり

ゆり

細かく教えていただきありがとうございます😊ぜひぜひ参考にさせていただきます‼︎

• 9月30日
りんりん

今2歳ですがずっとアトピタのボディーソープで髪も全身も洗ってます!しっとりしますよ!

• ゆり

ゆり

アトピタも良いですよね💡こちらもチェックしてみます‼︎

• 9月30日