※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

32歳で二人目を産む予定です。生理が来ていなくても妊娠可能か相談したいです。

いつもお世話になっています。
今7ヶ月の女の子を育てているのですが、二人目がいらっしゃる方、上の子と何歳差で産まれましたか?2歳差3歳差など、どうだったか感想もお聞きしたいです。
二人目が欲しいと思っているのですが、32歳になって直ぐに産まれ、二人目を33歳で産みたいなあと思っています。
大変とは思いますが、欲しいです。
また、生理はまだなのですが、きていなくても妊娠は可能ですよね?何もわからず、先輩方の意見感想を教えてください。

コメント

みりママ

上の子と下の子はほぼ5歳離れるので参考にはならないと思いますが離れてるのでお世話をかなりしてくれます!
今のお腹の子は下の子と1歳0ヵ月差予定の年子になります🙌
生理が来てなくてもきちんと排卵さえしてれば妊娠は可能です😊

• もも

もも

ありがとうございます😊
    お世話してくれるの良いですね💓
    一人目早く産んでいたらそうしたかったです笑 しかもお腹に赤ちゃんが✨✨おめでとうございます!

• 10月2日
ジャスミン

2人目が先日産まれました!

上の子とは学年で3学年、年齢でいくと2歳10ヶ月差です😊
1人目を33歳で産み、35歳手前で2人目出産しました💦

上の子が女の子っていうのもあってか、可愛い❤️と言ってくれてますがお世話したがって大変です笑

でもイヤイヤ期も重なって、私もイライラしてしまうことが多いです…😭

私的には、もう少し離してもよかったかなーと思いますが、ちょうどよかったのかなー?
1人目ともちゃんと関われたと思いますし!
一歳差、二歳差は私にはムリだと思いました💦💦

• もも

もも

産まれたばかりですね〜。おめでとうございます🎊㊗️
    そして詳しくありがとうございます。私と出産した、する歳がほぼ同じで想像できました。
    大変だろうなあとは思いますが自分の年齢や父母も元気なうちに!と、思って頑張ります!ありがとうございました!

• 10月2日
しろくま

2歳差で学年にしたら3年になります!
赤ちゃん返りや魔の3歳に突入しかけで言う事聞かず大変ですが上の子は下の子にデレデレです😁

• もも

もも

上の子が可愛がってくれて良いですね🌸可愛いなあ💕
    三学年差ですね。赤ちゃん返りもありますものね。でもそうやって成長していって、いざ離れ出すと寂しくなりそうですよね〜。と、勝手に想像してしまいました😃
    ありがとうございました!

• 10月2日