※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

赤ちゃんが喘息気味で、明日タバコを吸う家族の家に行く予定。喘息の子供を連れて行くのは心配だが、夫は謝れと言ってきつく言われてしまう。親の責任感が足りないと感じています。

息子が3ヶ月で喘息気味になりゼーゼー言ってます(>_<)

でも明日旦那のおじいちゃん家に行く予定でしたがそこではみんながリビングでタバコを吸います。

普通ならそんなところに喘息気味の赤ちゃん連れて行きませんよね??

なのに可哀想だから明日辞めようと言うとじゃあてめーが電話して謝れとか切れてます笑

親の自覚なさすぎですねーー。

コメント

チョキ1212

というか、喘息気味じゃなくても赤ちゃんをそんなとこに連れて行きたくないですね。

赤ちゃんに会いたいのなら、タバコ我慢してほしいですよね!
事情を話して、外で吸ってもらうとかはできないんですかね?

• 💓

💓

いやなんか違う部屋においとくからとか言うんですどリビングとそのまま繋がってるし意味ない感じです。

無理ですよ。妊娠中も外で吸ってって言っても目の前で毎日座れてました。

• 12月28日
ぽちゃママ☆

旦那さんヤバいですね(-_-;)じゃあ、連れていくから子供のいるところで煙草吸わんようにしてよ!って言えませんかね??

煙草の臭いが残ってるだけでも喘息持ちにはすっごい悪いのに…

それこそ煙草吸ってる人の息でも害があるんですから(-_-;)

我が家の息子も喘息ぎみですので、極力そーいうのから避けています。息子がしんどくなっても親が代わってあげれるものでもないですしね

• 💓

💓

自分も喘息だったんですごい辛いの知ってるんです(>_<)

でも全部の部屋繋がってるんで目の前て吸わなくても普通に煙くるんですよ。

• 12月28日
バンビー

厳しい言い方させていただきますね。

その旦那、クソ野郎ですね。

だいたい喘息じゃなくても、小さい子供がいるのに、タバコの煙がモクモクする所になんか連れて行きたくないですよ。

旦那側の親族なら、旦那が自ら、子供が行くからタバコを吸わないでくれと頼むのが当たり前です。

旦那さんバカですね。

家の旦那もバカなんで、妊娠初期で超イライラしてるんでキツイ言い方しかできなくてすみません。

• 💓

💓

いや普通にクソですよ。
    ありえないですよね。

しかも風邪も治ったばっかでまだ変な風邪もらってくるかもしれないのに。

• 12月28日
  • バンビー

バンビー

そんなに行きたいなら、旦那だけ行かせればいいんじゃないですか?

そぉでないなら、

「この子を死なせるつもりか!」

って喧嘩になってもいいくらいだと思いますよ。

男って、テメーの事しか考えてねぇから(怒)

• 12月28日
  • 💓

💓

いやそー言いました!
    そしたら、なんでそーなんだよって、逆切れ。
    意味わかんねー

• 12月28日
  • バンビー

バンビー

じゃあ、旦那の事は完全無視してあげたらいかがですか?

お子さんを守ってあげられるのは、ママだけですもんね。

• 12月28日
ひなくんmama♡

私自身が喘息もちなのですが
そんなとこに連れて行かれよーもんなら苦しくて本当死んじゃいます〜😭赤ちゃんは体も小さいからもっときついと思います。

言い方悪いですが
旦那さんありえません。
謝れってなにに対して
謝れって言ってるんでしょーね!?
なにも悪くないのに、
正しい判断してるのに
なぜ謝らないといけないのか私には理解ができません!!!

• 💓

💓

前から明日は、行くって言ってたんで申し訳ないだろって言われました。

• 12月28日
R/mam

タバコは、副流煙でもすごく悪影響です。
喘息もそうですが、吐いたりもしちゃう子もいますし…。
また、イライラさせる原因になり、ずっと泣いてたりしますし。

私なら連れて行きません。

そこは、ママが守ってあげるしかないので、なんとか連れて行かないか、タバコを外で吸ってもらえるように電話するなり、対処します。

言いにくいし、守ってくれるはずの旦那様がそれでは…
ママも辛いですね( ; ; )

★琉生★

あり得ない
苦しくなるのは赤ちゃんなのに
最低
父親の自覚がない

• 💓

💓

ですよね。
    子供よりお母さん大丈夫らしいです。笑

• 12月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さんだけ行ってもらったらどうですか?
私なら、頼りにならない旦那は放置して迷わず向こうに電話して
「子供が喘息発作が出ててきつそうなのでまた体調よくなり次第、連れて行きます、、すみません、」ってムカつくけど下から出て、明日はいきません!

それでもぐちぐち言う親なら一生行かない。。

ごめんなさい。旦那さん本当にムカつきます。。

てめーが電話して謝れって。。

てめーの子どもの事なのに何でそんな無責任な考えが出来るんですかね。

私なら、旦那だけ行かせます。
そしてそんなに新しい家族より、実家が大切ならそのまま帰ってくんなって言っちゃいます。^^;

💓さんは間違ってないです!
謝るのは旦那さんですよ!

とは言えこれからの事もあるので、義理家族のお宅に電話で旦那さんだけ行くように伝えた方が良いかと思います!

正しい判断をしたのに、来なかったからとグチグチ言われたりでもしたら💓さんのストレスになっちゃうので…^^;

本来赤ちゃんの親である旦那さんが言うはずなんですけどね(笑)

人の旦那さんに対して言い方悪くてすみません( ; ; )

ぽちゃママ☆

ちょっとぐらい気を使ってくれてもいいのにってイライラしますよね(-_-;)