※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんたーん
妊娠・出産

妊娠9週目と3日で出血があり、前回もありました。今回は赤い血とかたまりが出ました。大丈夫でしょうか?

初めまして。初めてここに投稿させていただきます。
今妊娠9週目と3日なんですけど朝トイレに行ったら
出血がありました。
少し前にも出血があり、病院に行ったところ
赤ちゃんは無事で不安定だからとのことでした。
今回わティッシュで拭いたときに
ほんの少しだけ血のかたまりがつきました。
ナプキンには茶色っぽい血だと思っていたんですが
拭いたときには赤い血とかたまりです。
これって大丈夫なんでしょーか?

コメント

ぽぽん

少し前の出血はどんな感じだったんでしょうか?
鮮血は危ないって聞くので念の為病院に電話して診てもらうのがいいかもです😣
そして安静にっ

  • みゆたんたーん

    みゆたんたーん

    コメントありがとうございます!
    前の出血はほんの少しの赤い出血でした!
    もう一回拭いたときはかたまりは出なかったんですけど
    1度出ちゃうと不安になります(´・-・`)

    • 12月28日
ぴっぴ

私もちょうど9週目ぐらいから出血があって、心配で受診したら、
切迫流産でした!
そこから2週間安静にして、なるべく横になって過ごすように言われたら、なんとか乗り越えられましたよ☆
もう一度受診してみてはどうですか(>_<)?
怖がらせるような感じになってしまったら本当にすみません(T-T)

  • みゆたんたーん

    みゆたんたーん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。病院行ったほうがいいですよね。
    凄く不安で仕方ないです。

    • 12月28日
su-na

私も9週目のときに
夜🌃🌠普通にトイレ行ったら
ペーパーにつくくらいの少量の血が出てて、病院に電話したところ朝一で来てって言われて検診したら、切迫流産と言われました。
お腹の痛みとかあるとやばいみたいですよ😭
私はまったく痛みとかなくて少量の出血だけでした。
止血するための注射とかもしましたよー!
そのあとも色々ありましたけど、無事妊娠継続できてます。
27週目なんですけど、今は今で切迫早産なってしまい入院中です。
とにかく安静して、仕事してるなら仕事も休んだ方がいいですよ!私は悪阻もひどかったので2ヶ月半お仕事休みいただいてました。
安静にし、病院にすぐ電話してください。心配です😭

deleted user

出血は怖いですよね( ; ; )
病院にすぐ連絡してください!

前回は不安定でと書いてしますが、このまま様子をみてずっと不安な気持ちを抱えるより、病院に確認取るのが1番ですよ!(^o^)

この間、ソフロロジークラスと言うのに言って、助産師さんとお話したんですけど何か異常とか不安があるのに次の検診で〜とか様子診る〜とかで後日その事を聞いたり知る事が多いそうで、我慢しなくていいし気も使わなくて良いから時間問わずいつでも連絡してくれるのが1番だよって言ってました(^o^)!

その数日で取り返しのつかない事になったら1番辛いのはママやパパじゃなく赤ちゃんですもん!

文面だけじゃ似た様な経験された方でも100%正しい判断はできないので、すぐに病院に連絡されてください!(>_<)

赤ちゃんも無事で、みゆたんたーんさんの不安も早く無くなる事を願ってます!!