※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをまとまって飲まず、夜の睡眠時間が変化して困っています。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月になる女の子です!
完ミで育ててるのですが、まとまって量を飲まなくて困ってます。
いつも160で作るのですが、全部飲まなくて飲んで90〜100で、一度げっぷ出すのに哺乳瓶を抜くと次口に入れようとしたらべーっと舌を出して飲んでもらえません。
諦めてミルク飲まさず遊んでると早い時だと1時間ぐらいでグズグズしはじめちゃって、お腹すいたと言わんばかりに大きい口を開けて待ってたりします。
間隔を3時間空けないといけないのに3時間空けれずあげてしまうこともしばしばあり同じような経験された方いらっしゃいますか?

それともう一つ聞きたいんですが、前までは夜の11時頃に寝て朝8時頃に起きてくれていたのに、最近では夜2時、3時にならないと寝てくれません。
お昼も起こしてたいのですが、眠くて寝てしまいます。
特に11時頃に寝てた時と変わらない生活をしてるのですが、急に中々寝なくなってしまって💦

コメント

a

上の子が全然一回でたくさん飲めない子でしばらくずっと100ずつ飲んでしました
量が少ないし最低2時間とか空けば飲ませていいと言われました😊
胃に負担になるからといわれてますが
たくさん飲んでないから私は飲ませてました💦普通に育ってるし大丈夫だと思います

あと、まだ月齢は浅いですしリズムがしっかりつかなくても仕方ないと思います
いきなり寝なくなったりします
夕方決まった時間にお風呂に入れて決まった時間に寝かしつけをしてってやっていればリズムはつきますよ
あと、この頃は昼間も寝たいだけ寝かせてあげていいと思います
まだまだたくさん寝る時期ですし

• Runa

Runa

そうなんですね!!
    なにもかも初めてでどうしたらいいのかわからなくて💦
    ミルクの量も160作ってますが、少し量減らしてわけて与えた方がいいかもですね💦

3ヶ月頃から整い出すって見て、少し気持ちが焦ってしまってます😭🌀

• 9月30日
  • a

a

ミルク無駄になるしいつも100作ってまだ飲みそうならまた少し作ってあげてました😊

うちの子も三カ月に入ってすぐ夜まとまって寝るようになりましたが、その子によってだから大丈夫ですよ!
    ちゃんと毎日同じ時間にお風呂寝かしつけしてればついてきます😊
    うちは、17時お風呂でそのあとご飯とミルク19-20時には上も下も寝るリズムです!
    早いと19時前に寝ちゃいます💦

• 9月30日
Runa

私もそれで作ってみます!!

前まで11時頃には寝てくれてたのに急に寝なくなったので不安になってしまいました💦
うちは18時頃にミルクを飲ませて19時にはお風呂に入れてだいたい21時頃にまたミルクを飲ませて寝かしにかかるのですが中々寝てくれなくて💦