※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。寝かしつけや夜泣きに悩んでいます。添い乳で、離乳食は二回食。夜間断乳のやり方やアドバイスを教えてください。

夜間断乳についてです。
生後8ヶ月の娘を完母で育てています。
娘は、寝る時、静かじゃないと寝れず、昼は大丈夫なのですが、夜は、部屋を真っ暗にしないと寝れません。
最近、寝ぐずり、夜泣きをするので、夜間断乳をしてみようと思っています。
ちなみに、添い乳です。
離乳食は、二回食で、今月末から三回食にしようと思っています。
ネントレには、失敗しました。
夜間断乳のやり方、アドバイスあれば教えてください。

コメント

ママ

夜間断乳でうちは夜泣き悪化しました!2週間くらいやりましたが酷くなりやめました。
生後8カ月って夜泣きのピークな時期なのでじき、引くと思います。いまが踏ん張りどころですね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます。
    夜間断乳したからといって夜泣きがなくなるというわけではないんですね( ; ; )
    夜泣きのピークと聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます!!

• 10月1日
ナナ

うちの長男は夜何回も起きるタイプでしたが、三回食が始まるとグッと前より寝るようになりましたよ😊
友だちが添い乳をしていたら夜中何回も起きるからまずそれを辞めなきゃ‥と言っていました💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

添い乳は、やはりダメですよね( ; ; )
    クセがついてしまっているので、やめるの大変そうです、、( ; ; )

• 10月1日