※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

悪阻で体重増加、高血圧妊娠で塩分摂取に注意。悪循環で悩み、食欲を抑えたい。何か方法は?息子がいるため気になる。

食べ悪阻で、体重が増えつつあります😥💦

しかも、一人目妊娠高血圧だったので今から気を付けていくようにと医者から言われているのに、悪阻を軽くしてくれる食べ物は塩分の濃いものばかり。

空腹になると胃液を吐くという、なんともいえない悪循環の中にいます😭

なにかいい方法ないでしょうか??

息子がいるので、悪阻がおさまるなら、とついつい食べてしまいます😭😭😭

コメント

クルン

私も1人目妊娠高血圧で同じ感じでしたがつわり中は食べられるものを食べてましたよー😅
長男お風呂入れたりする時もとにかく空腹じゃ気持ち悪いのでカップ焼きそば食べてから!とか💦
ピーク時はそれも無理で遅くなっても夫に入れてもらいましたが😵

  • まろ

    まろ


    食べられるもの限られてきますよね😅💦

    もう出産されましたか??血圧上がりませんでしたか??💦

    • 9月30日
  • クルン

    クルン

    2人目は血圧上がりませんでした😄
    つわりがおさまってからは塩分控えたり1人目の時よりは気を付けるようにしてました😆

    • 10月1日
パンナ

こんにには☆
私もつわり再発で辛いです…。
いまはスルメで落ち着くことを見つけました!
スルメは少し塩分濃いと思いますが…腹持ちもいいです!
なんだかすごく楽です😷
アドバイスになってなくて、すみません🙌🏻

  • まろ

    まろ


    スルメ!私も試してみます😂

    息子の母子手帳見たら妊娠7ヶ月になっても吐いたって書いてあって、先の長さにビビってます😭

    一人目は悪阻で体重減ったけど、二人目は増えていってるので、次の検診までに抑えていきたいですが、、、。すでに欲求に負けまくりです😭

    • 9月30日