※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

お腹が張っているのかわからないです。また、おりものが酸っぱい匂いがするんですが、異常ですか?羊水多くて、子宮が追いついていない状況です。

お腹張ってると言われ張り止めを服用しているんですが、お腹が張ってるのがわからなくて…。
硬いとか、キューってなるって聞くんですがわからなくて>_<
あと、おりものが酸っぱい匂いとゆうかツーンとするんですが何か異常あるんですかね?
羊水多くて、赤ちゃんも巨大児で週数と赤ちゃんの大きさがあってなくて子宮が追いついてないみたいですでに開いてるから気をつけてと言われているんですが、そのせいでおりものが酸っぱい匂いするんでしょうか?

コメント

yu-mam

酸っぱい臭いはアンモニア臭に似た感じでしょうか?
もしかしたら、尿かもしれませんよ?おりものかもしれませんが。
ちなみに、私も最近になっておりものや尿漏れが多くなってきて不安になり先生に相談しましたが、良くあることのようです。
おりものの臭いも酸っぱいというよりも、なんだか言い表せないような臭いです笑
気になるようでしたら先生に相談してみるといいですよ!ちゃんと診てくれますから(*´ω`*)

347771♡

たぶんそんな感じです…!
パンツにはおりもののカスみたいなやつが薄く白くついていてパンツ脱いだ瞬間ツーんと臭って…

次の検診で相談してみます。

ありがとうございます>_<

さりな(20)

カスみたいのがつくのでしたら
カジンダとか可能性があるかも

347771♡

そうなんですか…
次の検診で聞いてみます。

oみゅうo

こんばんは!!
医師が気を付けてと言っているのはおりものではなく張っている事に対してだと思います。
私もお腹が張りやすかったのですがあまり頻繁にお腹が張ると早産になってしまう事があります。
確かに張っている感覚が分かりにくいかも知れませんがちょこちょこお腹を触ってみて下さい。
フニフニと弾力があれば大丈夫ですがカチカチで石のようになっているのは張っていると時です。
子宮口が開いて来ていて早産になってしまう可能性があるからお腹の張りには気を付けてという意味でおりものの臭いとは全く別かと思います。
痛みや痒みがなければそのツーンとした臭いはおりもの特有の問題のないものだと思いますよ。
万が一お腹が張っていると感じたらすぐに座るなり横になるなりして休んで下さいね(^^)

347771♡

そうなんですね!
おりものに痛みや痒みはないのでお腹が張ったら休むようにします。