※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prb
妊活

基礎体温を測ってますがお酒を飲んだりしたら基礎体温が下がります(>_<)影響はあるのでしょうか?(>_<)

基礎体温を測ってますがお酒を飲んだりしたら基礎体温が下がります(>_<)
影響はあるのでしょうか?(>_<)

コメント

あみチャン

影響があるのかないのかはわかりませんが、私は体温変わらないです\(◎o◎)/

• prb

prb

ありがとうございます(>_<)
    体質的に合わないのかもしれないですね(>_<)

• 12月28日
まりか

影響ありますよ!
お酒は身体を冷やすので゚゚(´O`)°゚

赤ワインや日本酒は身体を温めるお酒なので、飲むならオススメだそうです!
けど適量が一番ですよ☆

私は基本、日本酒飲むので飲み過ぎると体温上がります汗

• はるとママが

はるとママが

そうなんですかー??昨日まで37*00位でした。昨日ビール飲んだら、今日の朝、36*41に下がり、今日で体温16日目で、下がってたので、生理かと思ったんですが、まだ、生理来そうにも来ないです。検査薬して、出る頃かと思いますが、今日病院いって、調べてもらいましたか??貰って、陰性だったら、クロミッドとプレドニンもらいに行こうと思ってますー。正月休みになって生理来たら、薬の飲み遅れるので。

• 12月28日
  • prb

prb

ありがとうございます(>_<)
    勉強になりました(>_<)仕事上飲むので最近控えたりしてるんですが年末はどーしても飲んでしまうので毎朝バラバラです(>_<)

• 12月28日
  • まりか

まりか

ビールは身体を冷やしますよ!
    私は高温期短いタイプなので、16日続くなんて羨ましいです(*∩ω∩)

• 12月28日
  • まりか

まりか

この時期はどうしても飲む機会増えますよね。
    とりあえず冷やさないように過ごしてくださいね!
    あと、出来るだけ冷たいお酒は避けたほうが無難ですよ(。•ㅅ•。)♡!

• 12月28日
  • はるとママが

はるとママが

デュファストン飲んでたので、その薬のお陰だと思います。

• 12月28日
  • まりか

まりか

薬の影響なら私は分かりません汗
    お酒飲んだら基礎体温影響あると私は、婦人科の先生に言われたので汗
    もちろん個人差はあるかと思いますf^_^;)

• 12月28日