※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤い湿疹ができた25日の赤ちゃん。乳児湿疹かどうか不安。皮膚科へ行くべき?ワセリンやベビーローションは塗るべき?経験者のアドバイスを求めています。

生後25日目の女の子です。
1週間くらい前からポツポツと赤い湿疹が出始めて、顔全体、首等の広範囲に湿疹ができています💦
かわいそうで見るのが辛いです。
乳児湿疹でしょうか?
皮膚科に行くべきでしょうか?
ワセリンや、ベビーローションを塗った方がいいですかね??💦また、塗らない方がいいですかね?💦
どなたか経験者、わかる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いします🙇‍♀️
※写真でみるより実物の方が目立ちます。泣いたり、お風呂入ったり、体温上がって顔が赤い時はとても目立ちます。

コメント

しっかり洗顔して保湿(ローション)をして1週間様子を見ましたが、改善しなかったので小児科へ行きました!
酷くなる前に病院へ連れて行ってあげたほうがいいと思います☺️

• ともみ

ともみ

迅速なコメントありがとうございます🙏✨私ももう少し様子を見て、それでも治らないようなら早めに病院へ行ってみようと思います!😇

• 9月30日

うちの子も新生児の時おんなじ感じでした(•́ε•̀;ก)💦
朝、お風呂後にアトピタ塗ってワセリンを塗ってあげてたら治りました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
真っ赤だしかわいそうですよね( ´•̥_•̥` )

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😢
    アトピタとワセリン2つ塗りされてたんですか??
    本当、かわいそうで見てるのが辛いです💦💦

• 9月30日

退会ユーザー

そうです!アトピタで保湿してワセリンで締める?みたいな感じです😂😂
    アロベビーっていうのが結構いいみたいですよ(* ॑꒳ ॑* )
    保湿してたらだんだん良くなりました( *ˆoˆ* )♥
    ともみさんのお子さんも早く治りますように(;_;)♥

• 9月30日
  • ともみ

ともみ

なるほど!!
    探してみますね✨✨
    ありがとございます💓
    早くよくなるといいなー😢✨

• 9月30日
のんのん

乾燥による湿疹か、グチュグチュした油脂性の湿疹かによって、石鹸で洗うか、水のみで膿を落としてあげるかなど対応が変わります!
ましてや女の子…跡が残っちゃったらって心配になりますよね💦
早めに小児科や赤ちゃんも見てくれる皮膚科があるのでそちらへ

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    対応も変わってくるし、やっぱりひどくなる前に病院へ行った方がよさそうですよね💦おっしゃる通り、女の子なので尚更心配です😢
    もう数日だけ様子をみて、病院を検討します✨

• 9月30日
ぴにょ

うちの子もなりました💦
乳児湿疹かな😢
最初は市販のアトピタやワセリンに頼りましたが、治らず皮膚科に行ったらすぐに治りましたよ😊
ステロイドのお薬を処方されましたが、断然治りが早いのでダラダラ市販の薬を塗り続けるより良かったかなと思っています😊

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    みなさん乳児湿疹経験されてるんですね💦やはり皮膚科に行くべきですかねー🤥
    たしかに市販の効くかわからないものをつかうより病院で診断してもらってのお薬使う方が断然いいですよね😂👍

• 9月30日