※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

トマトを食べる際の反応について相談です。酸っぱい顔をしながらもお代わりを催促する様子が好きなのかどうか不安です。

離乳食で初めて食べるもの酸っぱい顔をするけどお代わりを催促?するのは好きってことですか?

離乳食2週間経過しました。
今まで食べたのは、
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、だし汁です。

今日初めてトマトを食べさせたんですが、
他のものとは違ってすごい顔をして食べていました。
2口あげて終わりにしようとしたんだけどおしまいにしたらふんふんと泣きそうになり、スプーンに手を伸ばすのでもうひと匙あげたらなきやみました。
スプーンを離したらまた泣きそうになり、結局催促に負けて4口上げてしまいました。
でも食べてる間はしわくちゃに顔をゆがめています。

もしかして食べたくないよーで泣いてるのか??
とも思いました。

かぼちゃとにんじんはあまり好きじゃなくて、食べはするけど進みが遅いし無反応です。
ほうれん草は好きみたいでぴょんぴょん飛び跳ねて器ごと奪って食べようとします。
おかゆと出汁はテンションは上がらなくても食べるスピードと食いつきはいいです。

トマトはテンション上がらずすっぱい顔して食べ終わるとすんすん、
食いつき良くてスプーンが近づくとパクパク前につんのめります。

好きってことでいいんでしょうか?

もし嫌いなサインなら他のまろやかなものと混ぜて食べさせようかなと考えています

コメント

みっきー

口開けるのならすきなんだとおもいます🤣
我が子はトマト試したときは酸っぱい顔して、3口目で口開けなくなりました😭その日はもう何にまぜてもダメでした😭

• どこ

どこ

そうなんですね💦
    いまだに口を開けないことがないので
    大丈夫なのかな?
    ありがとうございます!

• 9月30日