※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お仕事

保育士免許を持つ主婦が、3年ぶりにフルタイムで働く求人を見つけたが、旦那から体調を心配されて悩んでいる。給料に魅力を感じつつも、じっくり考えるべきか迷っている。

来年度下の子が年少々で入園予定で、私も就活中です。
保育士と幼稚園の免許を持ってます。
結婚するまでは幼稚園で働き、結婚してから今まで臨時職員で保育所→ファーストフード→コンビニで下の子ができて三年くらい仕事をしていません。私は、いきなり求人で見てパッと働いてみて人間関係などでうまくいったことがありません。(コンビニは楽しかったですが…)
そしたら最近、保育園の求人を見つけて給料もよく下の子も一緒に入れて、フルタイムでした。とても素敵な求人とは思いましたが、またうまくいかなかったらと思ってしまいます。旦那に相談したら、ずっと三年働いてないのにフルタイムは体壊すんじゃないかと、来年4月まであるんだからもう少しじっくり考えてはどうかと、言われました。
うちは貯金がなく給料の良さにひかれてるとこもあるんですが、やはり旦那の言うとおりですよね??

コメント

フルタイムは正社員ですか?それともパートでのフルタイムですか?

• mmhd

mmhd

パートです

• 9月30日

退会ユーザー

私も保育士フルタイムパートを今年の4月からしています!
    3年のブランク確かに不安になりますよね💦
    私の場合でお話しますと、時間も固定にしてもらっているし残業も持ち帰りの仕事もめったにないので、慣れてしまえばパートならフルタイムでも大丈夫かな~という感じです!
    でも本当に園によっては人間関係がすごく大変だったりパートでも持ち帰りや残業があったりすると思うので一概にそうとは言えませんが😣
    mmhdさんはお子さん2人なので私よりももっと大変でしょうし💦
    少しでも参考になれば…と思いコメントさせていただきました!

• 9月30日
  • mmhd

mmhd

そうなんですね!ありがとうございます😄
    いいですね~❗羨ましいです。

• 10月1日