※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫花
ココロ・悩み

子どものために離婚を考えたが貯金がなく、手取り17万円で家賃はかからず。手当や年金の情報が知りたい。

3歳と1歳の子がいます。正社員で働いてます!
子どものために、離婚はやめよう…と思い直したけど
やっぱり無理です。
でも貯金がありません。。

月の手取りは17万円くらいで
家賃は借り上げ制度でかかりません。

しかし貯金が0です。
さすがに離婚は厳しいですよね?

手当とかいくらくらいもらえて
年金とかいくらくらいかかるのでしょうか。
地域によっても違うとは思いますが参考程度にお聞きしたいです😭

月々の手取りなど色々教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

あい

夫婦共働きで17万ですか??

  • 紫花

    紫花

    違います!わたし1人で17万円です!!

    • 9月30日
  • あい

    あい

    社保かけてるなら年金は自動で引き落としされてると思います。
    手当は児童扶養手当でしょうが、年収によっては満額でないかなと思います。

    あとは養育費くらいですかね。
    当面の生活費だけでも親に支援してもらえないんですか?

    • 9月30日
  • 紫花

    紫花

    社保かけてます!
    そうですよね(>人<;)
    年収300万くらいになると期待できないですよね💦

    養育費はくれると言っていますが
    当てにしないほうがいいかなと💦💦

    お恥ずかしいのですが
    親も援助できるようなお金はなく頼れません_(:3」z)_

    • 9月30日
  • あい

    あい

    どうしてもお金が無いなら社会福祉協議会の生活自立支援制度つかってもいいかもしれませんね。

    対象になるかは相談してみないとわかりませんが。

    • 9月30日
  • 紫花

    紫花

    そうゆう制度があるんですね💦調べて見ます!ありがとうございます(>人<;)

    • 9月30日
れいな

家賃がかからないんですか?
手当と養育費足して20万は超えると思うのでそれで家賃なしなら余裕で暮らせそうな気がします😊
手当は満額で42000円くらいです!私の場合前年度月の総額15万くらいで手当3万とかでした!

  • 紫花

    紫花

    家賃は82000円の補助が出るのでそれに収まる家に住もうと思ってます😂💦
    暮らせますかね?
    貯金がないのでそこだけが不安です_(:3」z)_

    • 10月1日
  • 紫花

    紫花

    15万は手取りですか?🤔

    • 10月1日
れいな

全然暮らせると思いますよー!貯金も結構出来そうですし😄
その頃は手取りだと13万とかだったと思います!手当は前年度の収入で決まります。実家なので手当少なかったっていうのもあるかもしれません!